2008-11-07

小春びよらなかった。

いやあ、今日は小春びよらかなったですね。
晴れませんでした。ほとんど一日どんより。
気温も朝から16度くらいあったのですが、
20度直前でストップ。


夜には雨が降ってきました。


明日は雨が降ったり止んだり。
気温はもう一日高め。


でも、夜には風が南から北西に変わって、
日曜日から火曜日まで、昼間は10度くらい、夜は0-3度くらいの、
11月らしい寒さになるようです。


そして、来週一週間は何となくそんな感じですが、
その次の週はぐっと冷え込むと思います。
MY初雪もそこらへんに期待できそうです。


今日は早速聖書。
夜更かしをしないように・・・。


ピリピ人への手紙3章1-14節でした。


「律法による自分の義ではなくて、キリストを信じる信仰による義、すなわち、信仰に基づいて、神から与えられる義を持つことができる、という望みがあるからです。」9節。

神さまからの義。
自分の力、自分の信仰深さ、
そういうことではなくて、
神さまの恵みによって、義とされる、
それなくしては生きられないことをもう一度覚えました。

パウロも自分が誇りたいものをたくさん持っていた。
でも、それがイエスを知った時に、
必要ないものであると共に、
邪魔なモノでさえあることを、感じたのでした。

わたしもそうです。
だから、主から力をいただくことだけ、
主の恵みによって赦されていることを覚えることだけ、
その大切さを覚えたいです。

そして、もう一度、主とつながるこの祈りの場が、
わたしと教会にとって生命線であることを感じました。

今朝も書いたように、
聖霊様の導きに敏感であること、
従順であることの、大切さを覚えます。

主よ、
あなたと共に歩めることに感謝します。
あなたがもう一度わたしを招いてくださったこと、
受け入れてくださったことに感謝します。
どうか、あなたとの交わりの中に生かしてください。




No comments:

Post a Comment