2008-10-12

あと3日。

今日も暖かかったですね。
昼間はほんとうに快適でした。


今は夜の12時ですが、まだ11.5度あります。
明日の朝も8度くらいで、
昼間は25度を超えそうです。
お休みの方々は行楽日和ですね。


私は元々月曜日はお休みをいただいているので、
何も変わらないですし、子供達も午前中は学校。
午前中はちょっと留守番をする必要もあり、
午後のそれぞれの予定の送り迎えもあり、
ま、家の中の整理にでも励もうと思っています。
(こうやって自分にプレッシャーをかける・・・)


で、何があと3日かというと、
この暖かさもあと3日。
木曜日からは秋らしくなり、
10日後くらいからは霜が降りたりするようです。


「月末寒波」の予想はどうなるでしょうか。
ちょっと楽しみにしています。


1年以上前に、娘の学校のコンサートに行って
インスピレーションをもらった 
JOYJOYシンガーズ、
いよいよ11月からスタートすることに「決めました」。
あんまり考えていたり、話し合っていても始まらないので、
とにかく始めてみようと。
ほんとにできるのかな、という不安もありつつ、
うちの子だけだったらどうしようと思いつつ、
あ、でもそれもいいかな、フィンガーファイブも、狩人も兄弟だったし・・・と思いつつ、
そうと決めたらなんだか、またわくわくしてきました。
準備期間もあと3週間。


PRの方、どんどんはじめていかないと・・・。


土曜日の午後3-4時です。
皆さんも是非PRしてください。
子供達のためのシンガーズ。


音楽をやっている皆さんの助けももらいながら、
手作りでやっていこうと思います。


さて、今日の聖書。
今日はサムエル記第二21:1-14


「神はこの国の祈りに心を動かされた。」14節。


神が心を動かされる祈り。
どんなんだろうと思いながら、
あまり深く考えることもしないで、
とにかく祈ろうと思いました。

この聖書の出来事には、「うーん」と思いながら、
でも、神が心を動かされる祈りがあるのなら、
ほんとうにとにかく祈ろうと思いました。

日曜日の祝福を祈り、
神さまの守りを祈りました。

主よ、
今日の一日を心から感謝します。
今日出会ったお一人ひとりに感謝します。
また、お会いできなかった方々のために祈ります。
どうか、その心に触れてください。
あなたのすばらしさを直接語ってください。

No comments:

Post a Comment