2008-10-15

最後の盛り上がり。

・・・と言っても、大統領候補の討論会ではありません。
自分はかなりノンポリ(死語)だなあ、と思う今日この頃。


いやあ、天気の話です。今日はPartyの最後の日。
いよいよ明日から晩秋です。(ちょっと大げさ?)
でも、ほんとうに今日は暖かかったですね。
晴れたのでほんとうに暖かく感じました。


今朝、月がものすごくきれいに見えました。
残念ながら、満月は14日の朝だったみたいですが、
月で餅つきをしているウサギがしっかり見えました。


この月の模様、「かに」という説も聞いたことがあって、
ここまではわかります。
でも、今、調べてみたら、 「女の人」ってのもあるんですね。
今度月がきれいに見えたら、
女の人が見えるかちょっと挑戦してみようっと。


明日は午後にわか雨。
夜には風が強くなり、冷えてきそうです。


さて、今日の聖書。
今日はサムエル記第二22章21-28節。


「あなたは、恵み深い者には、恵み深く、全き者には、全くあられ、きよい者には、きよく、曲がった者には、ねじ曲げる方。」26-27節。
わたしたちが主の前にどのように歩むか、
主をどのような方として見るかということの大切さを思わされます。

あの、タラントのたとえの中に出てくる怠惰な僕が、
「あなたは意地悪で、ひどい方なので・・・」と言っていますが、
主の最善を信じること、
そこに信頼していくことの大切さを思わされます。

今日も主の恵みによってだけ、
生かされていることに感謝。

主よ、
あなたの恵みを感謝します。
私の何かによってではなく、
あなたの恵みによって、
あなたの愛によって、今の私があることを思います。
今日も傲慢の罪から守ってください。
一つ一つの出会いを祝福してください。

No comments:

Post a Comment