2008-10-14

The party will be over soon!

今日は昨日よりも晴れたので、
ほんとうに暖かくなりました。


でも、これもあと1日。
まあ、木曜日も同じくらいという予報も出てきていますが、
天気はアウト。
もう、明日一日です。


週末にかけてぐんと冷えます。


最高気温でも12-3度でしょうから、ちょっと覚悟が必要です。


さて、昨日書いたリンゴ印のノートですが、
いやあ、高い!
そりゃあないでしょう、という価格設定できました。
思いっきり期待を裏切ってくださいました。


そりゃ品質はいいかもしれませんが、
この値段では・・・。


この意見に 心から同感です。
まあ、言い過ぎのところもあるし、
グラフィックチップの違いも触れていないので、
ちょっと公平かどうかわかりませんが、
気持ち的にはほんとうにそう思います。


まあ、確かにそれなりの品質のものには
それなりのお金を払わなければいけないんですけどね。


はい、とりあえず、この話題はもう終わり。
今のが壊れてから考えます。


さて、今朝の聖書。
今日はサムエル記第二22:1-20


「主が私を喜びとされたから。」20節。

ほんとうに大きな苦しみの中から救われたダビデ。
その喜びを歌い上げますが、
その中で、この言葉がほんとうに心に留まりました。

主を喜ぶことは私たちの力です、とネヘミヤ記にありますが、
ローマ人への手紙にも「私たちは主を喜ぶ」とありますが、
その前に、主が私たちを喜びとしてくださる。

主が私のことを喜んでくださる。
そのことに心から感謝を覚えました。

そのことが体に染みつくほどに、
もう、自分をつまんない存在なんだと考えられないほどに、
経験したいと思いました。

主は私のことを、
またあなたのことをも、
喜んでくださる。

主よ、
あなたが私を喜んでくださるからありがとうございます。
どうかそのことをもっともっと味わうことができますように。
そのことを経験することができますように。
心から感謝して歩む者でありますように。

No comments:

Post a Comment