2008-10-03

ひとりひとりの使命。

今日は冷えましたね。
66度F・・・19度C・・・で暖房が入るように設定しておいたら、
普通に暖房が回り始めました。


今、夜中の12時を回っているのですが、
もう7度まで下がってきています。
明日の朝は5度を切りそうです。


さて、今日の聖書。
今日はサムエル記第二の17章15-23節。


「 ヨナタンとアヒマアツはエン・ロゲルにとどまっていたが、ひとりの女奴隷が行って彼らに告げ、彼らがダビデ王に告げに行くようになっていた。」17節。

「日々の御言葉」でもそのことが強調されていましたが、
この女奴隷も、また井戸に二人を隠した人もその妻も、名前が出てきません。
でも、名前が出てくる人々も、無名の人々も、
その役割を一つ一つ果たしました。

それを読みながら、自分の今日の使命は何だろうかと思わされました。
使命を果たせさせてください、と祈りました。
与えられた使命に感謝しました。

一日が終わってみると、
本当に自分はその使命をしっかり果たしただろうかと思います。
主が助けてくださって、わたしの足りないところにも、
届いてくださいますように。

主よ、
今日の一日の一つ一つの出会いを感謝します。
足りない自分ばかり気になります。
どうか助けてください。
届かないところにあなたご自身が届いてくださいますように。

No comments:

Post a Comment