2008-09-28

策略と神の選び。再び

元気に目覚めました。

昨日結婚されたお二人、
それぞれ祈って来られた姿を見てきたので、とても嬉しく思いました。

続けてお祈りして行きたいと思います。

今日はアナーバーにもう一日残って3時から日本語教会の礼拝で説
教です。

さて、昨日の聖書。
昨日はサムエル第ニ15:1-12でした。

「人が彼に近づいて、あいさつをしようとすると、彼は手を差し伸べて、
その人を抱き、口づけをした。」5節

このアブサロムの行動は人々の心を掴むのに大切なことだっただろう。
賢い事だったと思う。
現代の「リーダー本」にも出てきそうですよね。

でも、そういうことを遥かに超えて神の選びがあることを思わされまし
た。

この出来事全体の鍵は15:25だと思うのです。

アブサロムにはそれが見えていなかった。

神の御心を求めていくことの大切さを思いました。

主よ、
下心なしに人を愛し、
あなたのみ心を求める者でありますように。

No comments:

Post a Comment