2008-08-10

さあ本番!

今日も思ったよりも日差しが暑くて、
暑く感じました。
でも、ほとんど一日教会の中にいたので、
それもよくわかりませんでしたが・・・
雷雨もあったのかもしれませんが、
たいしたことなかったと思います。うちの近所は・・・。


今、夜の12時10分前。
気温は19.3度。
明日もあいにくの雷雨の予報が出ています。
でも、今夜もそういう予報ですが、
全然雨が降っていないので、
明日もどうなるかわかりません。
降雨確率80パーセントとかなり厳しい予報ですが、
なんとか、キャンプの時間はもってもらいたいものです。


さて、明日はいよいよJOYJOYキャンプ。
今日もなんだか、体は軽いです。
なんだか、ホント明日からかよ、みたいな、
実感がわかないところがありますが、
これも、子供たちが集まってきてから感じることなのかもしれません。

みんなに怒られてしまうかもしれませんが、
準備の様子を読者の皆さんにだけ紹介。



でも、泣いても笑っても明日から本番。
熱い思いで奉仕できますように。

今日の聖書。
今日はエステル記5章1-14節。

「さて、三日目に・・・」1節。


なぜ3日目に・・・なのかというと、
それは前の章の最後に「3日間の断食の祈り」を人々にお願いしていたから。
エステルは祈りを終えて立ち上がって、行動に移った。
私たちはどれだけ行動の前に祈っているだろうか、
どれだけ、行動のために祈っているだろうかと思います。


そして、祈った後に行動しているか、
祈りと行動がつながっているか。


よく「祈ってばかりでは・・・」ということも聞きますし、
反対に「祈らないで行動しても・・・」とも言われます。
じゃあ、自分はどこまで行動と祈りがつながっているか、
祈りは祈り、行動は行動みたいなところはないだろうかと、
思わされました。


本当に祈って祈って、祈り抜いた行動、
そのようなことをもっともっと経験したいです。
明日からのJOYJOYキャンプも深い祈りに支えられたものとなりますように。


主よ、
どうか明日からのJOYJOYキャンプを祝福してください。
あなたが真ん中にいてください。
そして、子供たちの心に触れてください。
私たちは足りないところ、行き届かないところがあるかもしれません。
どうか、あなたが守り、あなたが熱くし、
あなたがあふれてくださいますように。

No comments:

Post a Comment