2008-08-15

JOYJOY Day 4

さて、また日付が変わってしまいましたが、
これも14日のつもりで書きます。

今日は昨日までよりも湿度がぐんと上がって、
そしてまた夕方には、時々雷雨。

でも、夜はそこそこ過ごしやすく思います。
夜の1時前で19.3度。
ほんと、すっかり秋の夜という感じです。
今年のJOYJOY Weekは涼しくて、助かります。


で、からだも、そこそこ疲れていながらも、
それほどぼろぼろにならないで、
一週間を過ごして、
いよいよ、明日、というか今日というか、金曜日は最終日。

今日(木曜日)は、EmpowermentがKey word.
神さまから力をもらって歩んでいくという話でした。
神さまが一緒にいてくださることのすごさ、
神さまがいつも一緒にいてくださるから大丈夫、
そんなことを聞きながら、
本当に自分はそのように信じているだろうかと、
問われているように思いました。


神さまが力を与えてくださる、
その力に満たされて、最終日も奉仕させて頂きましょう!


さて、今日の聖書、
今日はエステル記の9章1-19節。


「モルデカイは王宮で勢力があり、その名声はすべての州に広がっており、モルデカイはますます勢力を伸ばす人物だったからである。」4節。

今日の聖書箇所も「ここから何か?」という感じもしました。
でも、「日々のみことば」の解説を読んで、
ああ、これは「霊的な戦い」に置き換えて読むことが大切だと思いました。
それでそういうスイッチを入れて読んでみると、
本当にそうだなあと思います。


私たちは本当に霊的には「やるか、やられるか」という厳しい戦いの中に置かれているのです。
だから、私たちは神さまの力をいただいて歩んでいかなければいけない。
神さまからempowerされて、立ち上がっていく。

今日のJOYJOYキャンプも霊的な戦いの場なんだと思いました。
神さまの福音に耳を傾けようとする子供たちと、
それを邪魔しようとする力との間に立って、
祈りに置いて勝利をいただきたいと思いました。


そして、リーダーが堅く立つことの大切さも覚えます。
どうか、主が私を支え、守り、確信を与え、立ち上がらせてくださいますように。


主よ、
あなたがJOYJOYキャンプという霊的な戦いにおいて勝利を与えてください。
どうか、あなたを知る子供たち、
イエスを救い主として信じる子どもたちが与えられますように。
どうか、私を用いてください。

No comments:

Post a Comment