2008-08-16

感謝。

ちょっと寝坊しようと思った朝も
7時前には目が覚めました。
今日はとても気持ちのいい朝。
雨上がりの朝は、きれいに晴れました。


朝の最低気温は16度くらい。
昼間は27-8度の気持ちのいい一日となりそうです。


JOYJOYキャンプは本当に多くの方々の支えで守られました。
スタッフの皆さんに感謝。
仕事を休んで奉仕してくださった方々も何人もおられました。
キッチンの皆さんに感謝。
準備を助けてくださった皆さんに感謝。
そして、お祈りしてくださった皆さんに感謝。


子供たちの輝いた目に感謝。


昨日はメダルをかけた競技で
一枚のペーパーナプキンを手で切って、
どれだけ長くなるかを競いました。

ふつうの30ー40センチ四方のナプキンなのですが、

一番長い子は6メートルを超えました。
前の晩、練習していた子もいたそうで・・・。

そういう話を聞くと、うれしくなっちゃいますよね。


そして、昨日の話は、
金メダルを取るよりも大切なこと、
それは人生の勝利、イエスによる救いと神と共に歩む生涯。
その喜びが語られました。


そしてまとめで毎日のBRAVEについて話しました。
間違ったことにNOと言う勇気、そして、自分の間違いに気がついたときに「ごめんなさい」を言う勇気。


神さまが子供たちの心に語り続けてくださいますように。


時間になってしまいました。
昨日の「日々のみことば」はまた午後に・・・。

No comments:

Post a Comment