2008-07-12

Quality Time

今、夜の11時前。
外の気温はまだ24.3度あります。
蒸し暑い夜になりそうです。


神様に祈るとき、ぼーっとしているときがあります。
ぼーっとしているとき、
自分は何をしているんだろうなあと思います。


でも、一冊の本を思い出しました。
「The Five Love Languages」
この本については去年も書きましたね。
http://njotenki.blogspot.com/2007/09/love-language.html 


自分のLove Languageは「Quality Time」なんで、
ぼーっとしている中にも愛を感じてしまうんですね。
ぼーっとさせてくれる神様に愛を感じてしまう。 
神様も、一緒にぼーっとしてくださるのかもしれない。



神様の愛も、「神様と一緒に夕日を見る」とか、
「神様、ちょっと今日はしんどいんで、ごろっとなりますよ」
っていうだらしないところも受け入れてもらっている、
ときに、感じるんですよねえ。


あ、もちろん、言葉で、熱く熱く祈るときにも、
祈りに導かれたなあ、と感じるし、
そこに神様の力を感じます。
「つきぬけた~」と感じるときもあります。


でも、神の前にぼーっとする、ということと、
神に熱く願いを祈ること、
その2つは本質的に違うんだろうと思います。

どっちも大切なんでしょうが、

何よりも、主の前に憩う。
それが幸せだと思います。
神様とのQuality Timeを大切にしていきたいと思います。


さて、今日の聖書。
今日はコリント人への第一の手紙7章8-16節。

「 なぜなら、信者でない夫は妻によって聖められており、また、信者でない妻も信者の夫によって聖められているからです。」14節。


今日はご夫妻のうちどちらかだけで信仰を守っておられる方々のために祈りました。
その方の存在がそのご夫妻の祝福の基となっていることを思い、
その方が主の恵みがご夫妻の中に流れ込む拠点になっていることを思い、
お一人ひとりの信仰が守られ、支えられるように。

心に平安と勇気が与えられるように祈りました。


主よ、
私たちひとりひとりが神様の祝福の基であることに感謝します。
その方をあなたは祝福の流れ込むポイントとして用いられていることに感謝します。
これからも、もっともっと、あなたの恵みが流れますように。
流れ込みますように。

No comments:

Post a Comment