2008-07-07

JOYJOYキャンプモード

今日も蒸し暑かったですね。
「ガソリン燃やさず、体脂肪燃やせ」のスローガンのもと、
今朝、サキを町のデーキャンプに連れて行くとき、歩いたら、汗びっしょり。


この蒸し暑さはあと2日くらい続いて、木曜日からましになるようです。

ホントかな?


これはホントに当たってほしいです。


さて、今日は牧師会で一日出ていましたが、
頭の中は、どちらかというと、JOYJOYキャンプモード。
あと5週間しかないので、
かなり追い込んでいます。


で、これは去年のテーマ(ワンダー博士の大冒険)だったらよかったのになあ、
去年、見ていたらなあ、と思った映像。
去年静電気の実験をしましたが、ここまで面白い方法があるとは・・・。

今年のテーマ(きらリンピック)でも工作で使えるかな。
「体操の選手」とかで・・・。



昨日の「でんじろう」先生が今日も登場です。







情報をたくさん集めて、その中でどれを使うか、
何よりも子供たちの目の輝きを思いながら選ぶ、それが本当に大切ですね。
テレビよりも楽しく、ビデオゲームより引き込まれ、
でも、思いっきり、神様のことを伝えられるキャンプとなりますように。


さて、今日の聖書。
今日はコリント人への第一の手紙4章6-21節。


「私がこう書くのは、あなたがたをはずかしめるためではなく、愛する私の子どもとして、さとすためです。」14節。

自分はいったいこの愛を持っているだろうかと思いました。
この手紙の中でパウロはかなりきつい態度を取り、
きつい言葉を使っています。

でも、それは愛ゆえだったんですね。
その愛を自分は持っているだろうか。
考えさせられました。
「神様にゆだねる」という言葉を使いながら、
本当は面倒から逃げている。
対決する愛から逃げている。

愛することをもっともっと教えてほしいと思いました。

主よ、
私に愛を与えてください。
人を愛する愛を満たしてください。
逃げないで、語る愛を与えてください。

No comments:

Post a Comment