2008-06-19

やっぱりキッズクラブが好きだ。

今日も一日過ごしやすい一日でした。
昨日みたいに、「ちょっと寒い」とは違って、
気持ちのいい一日になりました。
夜の気温も、10時半で20度と、ちょうどいい感じ。

明日は今日よりもちょっと天気が不安定になって、
雷雨などもありそうです。

今日は夏休み前の最後のJOYJOYキッズクラブ。
23人の子供たちが集まりました。
楽しく過ごしました。
その前まで、なんだか、ちょっと疲れが抜けない、という感じだったのですが、
子供たちと時間を過ごしていると、
なんだかそんなことも忘れてしまうんですよね。
そして、終わったときに、疲れがとれている、
そんな自分に気がついたわけです。

子供たちに「ありがとう」と言いたいです。
この後、しばらくキッズクラブがお休みだと思うと、
さびしくてさびしくてしかたがありません。

9月の再開が楽しみです!

日曜日の朝(!)、2年半使ってきたプリンタが壊れました。
というか、紙送りがうまくいきません。
結構気に入っていたし、たった2年半というのは悔しいですが、
何度やってもだめみたいで、
こんなのは修理するよりも買った方が安い。

機種によっては、インクを1セット買うよりも、
インクが1セット付属品として入っているプリンタを買った方が安い、
ということもあるようで、
月曜日のお休みを利用して、探しました。
でも、なかなかいいのがありません。
特に今、スキャナがCCDのが少ないんですよね。
CISばかり。CISは本のスキャンなどでちょっとでも浮いてしまうと、うまくいかないので、CCDの方がいい。で、探していて偶然見つけました。CanonのeStoreで一世代前のMP810が150ドルで買える。
一世代前のと言っても、今、だいたい半年から1年たてば一世代前になっちゃいますから、まあ、OK。
今日届いたのですが、大満足です。

でも、2年半前に大苦労して、CDラベルプリントができるようになったのに、今回のは型番が800か810かの違いなのに、CDトレーが変わっている・・・。今持っているCDトレーが使えない。

これeBayで買うか、日本のサービスセンターに電話をして、買うか、どっちかなんですよねえ。

まあ、ゆっくりと考えることにします。

さて、今日の聖書。
今日はサムエル記第一の24章でした。

「私が、主に逆らって、主に油そそがれた方、私の主君に対して、そのようなことをして、手を下すなど、主の前に絶対にできないことだ。彼は主に油そそがれた方だから。」6節。

ダビデの信仰を見る。
自分も油を注がれた者として、
主が油を注がれると言うことの意味を真剣に考えていた。
そして、自分の身が危なくなっても、
主が守ってくださるなら、守られる、そう信頼していた。

サウル王が自分の身を守ろうと一生懸命になって、
ダビデに手を下そうとしていたのと対照的。

自分はどちらになるか、どちらを選ぶだろうかと考えさせられ、
本当にダビデのような生き方をしたいと思いました。

主が守られるなら、主が守られるなら、大丈夫。
主が与えてくださっている使命なら、
自分がじたばたしなくても大丈夫。

単純に主を信頼して、歩みたいと思いました。

主よ、
あなたの御手を信頼します。
あなたが与えてくださっている使命を感謝します。
どうか、あなたの使命に生きることができますように。
あなたの使命に歩むことができますように。
あなたを見つめて、あなたに聞いて、
それを真実に語る者であることができますように。


No comments:

Post a Comment