2008-03-17

祝TR完了。

また日付が変わってしまいましたが、
昨日の朝の雪はありませんでしたね。
一日穏やかな日でした。

今は夜の1時で0.8度。
明日の朝は氷点下ですが、
また穏やかな一日になりそうです。

いつも結構最後の最後にあわててやるのですが、
今年はもうTax Returnが無事終了。

今まで有料ソフトを使っていましたが、
今年は試しにIRSのサイトから、
Free Tax Fileの方法を探して、やってみました。
有料ソフトと余り変わらず、手軽にファイル出来ました。
所得の制限がありますが、こんなに簡単なら、
どうして今まで有料ソフトを使っていたんだろうかと思いました。

そして、先週末、Refundが来ました。
その間10日ほど。

我が家は子供が3人ですので、
Child CreditとAdditional Child Creditが両方出るので、
とても助かります。

でも、これも17歳未満。長男は2007年で終わり。
2008年のファイルからもう子供扱いは2人になってしまいます。


今年はこれに加えて、ブッシュの景気刺激策のチェックが来るので、
それも助かります。実質的に景気の刺激になるのかどうかわかりませんが、
単純に感謝。

さて、日曜日の聖書。
ルカによる福音書22章24-38節です。

「わたしもあなたがたに王権を与えます。」
29節です。

今までこの言葉に気がついたことはありませんでした。
主はわたしたちに王権を任されている。

でも、その王権は人々の上に権力をふるうことによって
守っていく王権ではなくて、
人々に仕えていく中で、実現していく王権。

ほんとうの意味で人に仕えていく、ってどういうことなんだろうかと、
いろいろ考えさせられます。
一つ一つの出来事の中で、教えられていくんだろうと思います。

表面的に仕えることではなくて、
仕えているふりをするのではなくて、
自分の好きなところで仕えていくのではなくて、
認められるために仕えるのではなくて、
「ああ自分は仕えているんだなあ」と感じるためにそうするのではなくて、

イエスが仕えられたように、
仕えることを教えてほしいなあと思います。

主よ、
仕えることの本質を、知りたいと思います。
頭の知識や、「聖書にこう書いてある」ということだけではなくて、
仕えることを知りたいと思います。

たぶん、自分で「自分は仕えてる」と思った瞬間に、
もうそれは違うんだろうなあと思います。

仕えることを教えてください。

No comments:

Post a Comment