2008-03-16

感謝。

もう16日になってしばらくたちますが、
15日のつもりで書きます。

今日はほんとうにいい天気に恵まれました。
もっとどんよりとした肌寒い日になるかと思っていましたが、
昼間は青空が広がって、暖かな、穏やかな日になりました。

そしてJOYJOYイースターには、
元気な仲間が50人くらい来てくれました。


中高生たちも劇をやってくれました。
練習が足りなくて、心配したようですが、
やはり本番になるとちゃんとやりますよね。

イエスの十字架の話、
復活の話を劇でやってくれました。

子供たちは、
やはり大人が話すよりも、
中高生のお兄さんやお姉さんたちが、
話す方が、一生懸命聞いているみたい。

あこがれがあるんでしょうか。

エッグペイントやエッグハント、ゲーム、
あっという間に時間の過ぎてしまう2時間でした。

写真がもう教会のHPには上がってきていますね。

こちらから。


で、例によって、子供たちそっちのけで、

エッグペイントをする図が載っている・・・。

ホントは一生懸命子供たちを助けてあげたんですがね・・・。



ほんとうに感謝。

いつもいつもわたしたちは、
その時までは一生懸命祈るけど、
感謝を忘れやすい者。

神様に感謝。
また祈ってくださった皆さんに感謝。
集まってくれたみんなに感謝。


あ、天気ですが、
今、夜の3時頃で6.3度。

これからちょっと冷え込んで、雨が降ってきて、
雪も混じるようです。

でも、朝起きて雪が降っていてもびっくりしないでください。
いずれにせよ、たいしたことはありません。
明日の礼拝は大丈夫です。


さて、今日の聖書。
今日はルカによる福音書22:14-23でした。


「わたしは、苦しみを受ける前に、あなたがたといっしょに、この過越の食事をすることをどんなに望んでいたことか。」15節。

主がどんなに弟子たちとこの食事をするのを楽しみにしておられたかを思うと、
今も、主がわたしたちに心の中を見せてくださるのを、喜びとしてくださることを、
思わされます。

主は私を友と呼んでくださって、
私にその思いを見せてくださるのを喜んでくださる。

そこに行きたいと思いました。
主と共に時間を過ごしたいと私も思いました。

具体的に、時間を決めて、
主の元に行くことの大切さを思います。

主よ、
あなたがわたしたちと時間を共に過ごされることを、
どれほど喜びとしてくださるかを、
教えてくださってありがとうございます。

私も時を特別に決めて、
あなたのところで時を過ごしたいと思います。

どうか、あなたのみ思いを教えてください。

今日の一日を感謝します。

日曜日の礼拝を豊かに祝福し、
喜びで満たしてください。

No comments:

Post a Comment