2008-01-20

侮辱されても・・・

今日は寒かったです。
朝から-5度で、そのあともずっと上がらないで、
夕方、帰ってきたら-7度に下がっていました。
今、夜の10時ですが、-8.2度です。

これくらいになると本当に寒いですが、
今、Footballを延長戦までやっている、
Green Bayは-1F・・・つまり、-18度くらいです。

と思っていたら、Giants勝ちました。

2月3日のスーパーボウルは

またNY-Boston対決です。

ま、敵は無敗のPatriotsですし、
自分は日本滞在中なんで、
そんなにエキサイトしないと思いますが・・・。

ちょっと楽しみ・・・。

で、天気ですが、
明日の朝は-12度くらいです。

明日は晴れですが、
あさって火曜日にちょっと雪の可能性があるようです。
でも、期待するのはやめました~。

雪と言えば、東京もスカを食らったみたいですね。
気象庁や、その他の気象ビジネスの皆さんは、
かなりたたかれていると思いますが、
「天気予報は奥が深い」です。
そんな簡単にあたってたまるか!です。

さて、今日の聖書。
今日はルカ6:27-38でした。

「あなたを侮辱する者のために祈りなさい。」
28節。

敵のために祈りなさい、憎む者に善を行いなさい、
のろう者を祝福しなさい、までは、特に、何とも感じなかったとしても、
この「あなたを侮辱する者」ってのはちょっと反応してしまいますね。

誰かが、「自分は人一倍プライドが高いとおもう」と言っていたけれども、
そこを聞きながら「おれもだよなあ」と思いました。

だから、「侮辱」ってのはきついんですよね。

でも、イエスがどんな侮辱を通られたか、
そのことを忘れているからなんだと思います。

イエスがどんな侮辱を受けたか、
思いめぐらしました。

この言葉をそのまま、主からの命令として受け取りました。
これから、歩んでいく中で、本当にそのように歩みたいと思いました。

主よ、
どうか、御言葉に従う者でありますように。
御言葉を聞くだけではなくて、
それを行うことができますように。

御言葉に当てはまるような場面があった時に、
御言葉を思い出させて下さいますように。



2 comments:

  1. 先生、

    こちらマックでいつもお世話になっている者です。

    僕も先生に習ってmyblog造ってみました。

    色々なテクニックなど参考させていただきました。

    見てみてください。それでは。



    ルーツ-イン-ロック

    ReplyDelete
  2. roots in rockさん、

    「マック」?私はこの10年以上Windowsですが・・・とボケをかますところでした。

    あっちの「マック」ですね・・・。

    blog拝見しました。これからの歩みに期待しています。

    では、また水曜日、マックで。

    ReplyDelete