2008-01-22

inspection通る

今日の雪はまたスカでした。
ちょっとチラホラしたんですが、
それで終わり。

東京はちょっと降っているみたいですね。
昨年は初雪が3月だったんでしたっけ。
2年ぶりの積雪、とか言っています。

こちらは明日の夜からあさってにかけて、
チョイ雪の可能性がちょっとだけあります。
そしてまた冷え込むようです。

今日はでも、朝から風が強くて、
どんよりしていて、体感気温は低かったです。
でも、今、夜の11時で2.8度あります。
明日の朝はちょっとこれから冷え込んで-3度くらい。

朝からNYの日なので、
風は穏やかであってほしいですが・・・。

今日は火曜日なので、
近くの車のinspection centerが遅くまで開いている日。
うちの車のinspectionの期限が1月末なので、
先週の火曜日に、最初のトライ。

15年選手で、17万マイル以上走っている車なので、
おそるおそる出しました。

日本の車検みたいに10万円とかかかって、
いろいろ厳しいのではなくて、
10分くらいで終わるヤツ。
州によって違いますが、
私の経験した、カルフォルニア、ジョージア、ニュージャージーでは、
どこも大したことはありませんでした。

でも、その分、こちらでは、日本より中古車は高い。

これでダメだったら、換えなきゃなあ・・・と。

で、見事にrejected。

あれ、恥ずかしいですね。
他の人とかも待っているところで、
「rejected」のシールを貼られるのは・・・。

なんてことはない、右のブレーキランプがつかないから・・・。
エンジンとか、ブレーキとか、足回りとかは問題なくて、
ブレーキランプだけ。

で、帰って、ちょっと自分でいじっていたら、
つくんで、「ついているうちに・・・」と思って、
今日、また行ってきました。

今度は、直前にも「ブレーキランプついてるかチェック」をして、
「うん、大丈夫!」ということで、いざ出陣。
無事、一発合格、いや、一発じゃなかったですね、
ま、とにかく無事合格しました。ホッ。

2010年1月まで、のシールを貼ってもらって、
次の目標ができました。

さて、今日の聖書。
今日はルカによる福音書の7章1-17節。

「ただ、おことばをいただかせてください。」7節。

いつも教科書的な答えをしてはいけないと思う自分がいる。

でも、ここで、イエスははっきりと、
御言葉を信頼して、それで十分、という信仰を心から喜んでおられる。
本気で御言葉を信じて、そこにかけている人にはかなわないと思う。

そして、私もそのような生き方をしたいと思う。

イエスがそこに行こうとされたのに、
「イエスさま、大丈夫です。お言葉だけで大丈夫です」と言ったこの百人隊長。

その信仰を私も与えて頂きたいと思いました。
同じ信仰に立たせて頂きたいと思いました。

そのように生きようと思います。

主よ、
あなたのお言葉を下さい。
ただ、お言葉で十分です。
「実感」とか「ぐーん」とか「ぼわっと」とか、
不思議なこととか、
そういうもの以上に、
御言葉を下さい。
あなたのお言葉を私に下さい。
そこに信頼していきます。

No comments:

Post a Comment