2008-01-21

手引きをする使命

今日はまた寒かったです。

でも、朝の冷え込みは、それほど強くなくて、
-10.1度止まり。

1月3日の-11.3度には遠く及びませんでした。

昼間は-3度くらいと、これも昨日よりちょっとゆるみました。

でも、寒いです。

明日は午後から夜にかけて、ちょっと雪か雨。
でも暖かい空気が入るようで、
積もることはないようです。

今年は雪が少なくて、
助かりますが、またちょっと寂しい感じもします。
でも、やっぱり「ありがたい」です。

そこそこ寒い日もあるけれども、
降る時は雨かみぞれ、凍雨が中心。
積もるようなことは余りない。
このトレンドはずっと続くようです。

日本の準備、ちょっとずつ進んできました。
どうしても、地方を先に固めなければいけないので、
個別の話は、東京近郊はいつでも時間が取れるから・・・と、
地方を先に話を進めるのですが、
進んでみると、東京にいるのは何日?という感じになってきました。

2週間では短いですねえ。

さて、今日の聖書。
今日はルカによる福音書6:39-49でした。

「いったい、盲人に盲人の手引きができるでしょうか。」39節。

整えられることの大切さを思わされました。
導きをするために、
自分自身が主から答えをいただいて、
主から解決をいただいて、
見えるようにして頂いて、
初めて、手引きをすることができる、
その責任の大きさを感じて、
本当に整えられたいと思いました。

それができていない時に、
どんな結果になるのかを覚えて、恐れを感じました。

主よ、
どうか、私の目を開いて下さい。
私を整え、御言葉がわかるようにして下さい。
私の目を開いて、霊的な世界を見せて下さい。
(オカルトではありませんよ・・・神様が見ておられるように見ることです)

主よ、
私を整えられた奉仕者として下さい。
お一人一人を正しくお導きすることができますように。

No comments:

Post a Comment