2007-12-09

主にかばわれて

今日はどんよりとした一日。
雨も降りました。

朝も1度くらいでしたが、
今、夜の10時20分で1.5度。

今夜から明日にかけても雨。
火曜日も水曜日も木曜日もずっと一時雨。

ちょっとスッキリしない日が続くみたいです。

でも、こういう時は、余り冷え込まないので、助かります。

今日は9日。
今度の日曜日はJOYJOYクリスマスです。
今年も楽しいプログラムになりそうです。

それと共に、クリスマスの「礼拝」の意味を今日の礼拝で思わされました。
楽しいこともたくさんあっていい。楽しいこと大好きです。
でも、いつでも中心は神様の前にひれ伏すことでありたいと思います。

クリスマスまであと16日。
クリスマスの意味を深く思いながら過ごしたいと思いました。

今日の聖書。
今日はエゼキエル書の37章24-28節でした。

「わたしは彼らをかばい・・・」
27節の言葉です。

口語訳では「祝福し・・・」と訳されていますが、
新改訳では「かばい・・・」です。

主が私のことをかばってくださる。
なんだか、それだけで力が湧いてきました。

私たち一人一人のことをかばってくださる、
なんとうれしいことだろうかと、
思います。

主よ、
感謝します。
あなたがかばってくださるから。
それだけで十分です。

どうか、私があなたにかばわれたように、
ひとをかばうことのできるものとならせてください。

No comments:

Post a Comment