2007-12-14

神様の真実さ

今日はこれから教会で深夜祈祷会で、
「帰ってきてから更新」はちょっとしんどいので、
今のうちに・・・。

今日の朝はちょうど0度くらいでした。
それほど冷え込まなかったんですね。

でも、集会があってFort Leeの方に行ったら、
我が家の周辺よりもFreezing Rainの時間が長かったようで、
電線にはつららが下がり、
木々は太陽にきらきら光って、とてもきれいでした。

そして、昼間は暖かくなって8度くらい。
今、夜の9時前ですが、まだ、2.6度あります。

明日の朝は-5度くらいまで下がるという予報をどこでも出していますが、
どうなんでしょうか?
これから冷えてくるのでしょうか。

そして、明日の夜には雪が降り始めますが、
すぐにSleetに変わり、Freezing Rainに変わり、
日曜日の朝には雨に変わるようです。

多くても10センチ。

日曜日の教会は大丈夫でしょう。
日曜日はJOYJOYクリスマスです。
たくさんの子供たち、お父さん、お母さんたちがおいでになれますように。

お一人一人の心に神様が触れてくださいますように。

さて、今日の聖書。
今日は新約聖書にはいって、ルカ1:5-25。

「私のことばは、その時が来れば実現します。」
20節の言葉が心に留まりました。

ザカリヤにとって、その言葉が本当に実現することを信じることは、
どれほど難しいことだったかと思います。

そして、私たちにとって信じることが難しい言葉はどれほどたくさんあるでしょうか。

でも、神様を信じるって、
そういうことなんでしょうね。
人間の力の限界の向こう側が勝負っていうか、
当たり前のことではないんでしょうね。

そして、それを信じるのは、
私たちの決断よりも何よりも、
それを約束してくださった方の真実が土台だと思わされました。
その主の真実を信頼して歩んでいきたいと思わされました。

「静まって、わたしこそ神であることを知れ」
詩篇46篇8節。

主よ、
あなたを信頼します。
あなたがなさることを信頼します。

あなたの約束を信頼します。
あなたのわたしに対する愛を信頼します。

どうか、わたしをきよめ、
あなたと共に歩んでいる平安の中で生かしてください。

No comments:

Post a Comment