2007-08-05

兄弟たちが一つになる

昨日は中高生のキャンプで、
更新できませんでした。

が、昨日はまた大ニュースが・・・。

金曜日の夜の雷雨は本当にひどかったですよね。
で、土曜日の朝、早朝祈祷会に行って、
帰ってきて、
キュウリを3本もいだときは気がつかなかったのですが、
昼頃、何の気なしに外を見ると、またもや・・・庭に大きな枝が・・・。


今回はもうすぐ6歳になる下の娘に、大きさがわかるように近くにたってもらいました。
今度のも特大サイズで、今度のも前回と同じ家の木です。
高さといい、豪快さといい、前回の方がちょっと上のように思いますが、
それでも、こんなのくらったら、ひとたまりもありません。

今回も、まあ、よく誰も枝の下にいなかったもんだなあ、と思います。

ちなみに金曜日の雷雨、近くの浄水施設にも落雷があったようで、
月曜日までは、水道の水はわかしてから使うように、というお達しが出ています。

きょうはJOYJOYSunday!
結構たくさんのご家族がJOYJOYキャンプから続けて礼拝に出席してくださいました。
心から感謝。
そして、みんなで教会の中のセットを撤収。
5日間大活躍だった迷路も、あとかたもなくなくなってしまいました。
夏が終わったような、・・・でも暑い・・・。

さて、昨日の聖書。
昨日は詩篇の133篇でした。

「見よ。兄弟たちが一つになって共に住むことは、  
なんというしあわせ、なんという楽しさであろう。」
1節の言葉です。

この「兄弟」は私たちにとっては、単なる家族という意味ではなくて、
神様による兄弟、主を信じる仲間、ということです。
その者たちが一つになって、ともにいることは、
何という幸いなんだろうかと思います。
口語訳では「なんと麗しいことか」になっていたと思います。
主がそこにいてくださるから、
神様がそこにともにいてくださるから、
私たちには、喜びがあり、楽しさがあります。

JOYJOYキャンプでも、
ユースのキャンプでも、
また今日の教会でも、
本当に共に主に仕えられることが、
共に主の前に出られることが、

心から感謝です。
このようなすばらしい仲間たちを与えてくださった、
神様に心から感謝です。

主よ、
あなたが与えてくださった、
すばらしい仲間たちに感謝します。
どうか、私たちをさらにあなたにあって、
よい交わりへと導いてください。
本当に「なんと麗しいことだろうか」という、
関係へと導いてください

2 comments:

  1. こんにちわ。ありゅです。
    お水の事、ミツワに行ったときにお水のタンクが無くて、びっくりして知りました。
    もし、ミツワに行っていなかったら、まったく知らずにそのまま使っていたでしょうσ(^_^;)。
    で、その後の経過が分からないのですが、もう通常に戻ったのでしょうか?
    ウチは、浄水器を通してそのままお水を使っているのでなんだか怖くなってしまって・・・。野菜を洗うのも歯磨きのうがいをするのもダメだとか。
    急遽タンクのミネラルウォーターを買いに行ったのですが、きっと売り切れ寸前に違いないと思っていったらいつものように、沢山お水は売っていて「あれ?」って感じでした。
    英語がわからない私はどこから情報を得たらいいやら・・・。
    やっぱり、英語を勉強しろ と言うことでしょうかね。

    ReplyDelete
  2. わーい、久しぶりの書き込みありがとうございます!
    あれは、私も知りませんでしたよ。夕方、車でニュースをきいたら(昼間走ったときはヤンキースの中継でしたから・・・)、なんか、ごちゃごちゃ言っていて、よく聞いたら、うちの方だったんですよね。町によっては「水飲まないでください」って電話がかかってきたそうです。それくらいしてくれないとねえ・・・。

    ReplyDelete