2007-08-09

低い者を顧みられる主

こちらのバイブルキャンプを準備してこられた方と、
昨晩はお食事を共にさせて頂きましたが、
その信仰の姿勢には大いに励まされ、学ばされます。
いつも御言葉をしたって、
御言葉に励まされて、準備をしてこられたことを感じました。
その姿勢に、このバイブルキャンプの祝福を確信しました。

今日の夕方から始まるバイブルキャンプのために
お祈りください。

そして、今日の聖書。
今日は詩篇の138篇です。

「まことに、主は高くあられるが、
低い者を顧みてくださいます。」
6節。

主が見ていてくださる。
主が共に歩んでくださる。
そのことを今朝も覚えます。

日曜日に礼拝で話したように、
御言葉を反芻して一日を過ごしたいと思います。

「主は低い者を顧みてくださる」
高ぶることなく、謙虚に歩みたいと思いました。
そして、それを一瞬一瞬教えて頂きたいと思いました。
具体的に、私自身が高ぶりそうになってしまうときに、
主がその瞬間に「それだよ、今のその思いだよ」と教えてくださいますように。

そして、砕かれる、整えられる、ということがどういうことなのか、
教えて頂きたいと思いました。

主よ、
どうか、今日から始まるバイブルキャンプを祝福してください。
あなたのすばらしさを見ることができますように。
あなたの招いておられるところに進んでいくことができますように。

どうか、私自身の歩みの中で、
「低い者」がどんな者であるか、
自分が「高ぶる者」になっている時がどんな時であるか、
教えてください。

No comments:

Post a Comment