2007-08-03

神が住むために選ばれた

いやあ、今日も暑かったですね。
本当に暑かったです。
体温くらいだったのでは・・・。

そして今雷雨になっています。
雷の鳴り方が、停電になるパターンの鳴り方です。

9時過ぎから1時間くらいずっと鳴りっぱなしです。
そして、蛍光灯が何回も暗くなったり、ちかちかしたりします。
本当に停電にはならないでほしいです。

これで明日は涼しくなってくれるといいのですが、
まだ暑いみたいです。
でも、夜はちゃんと温度が下がるようです。
それは明日行くキャンプ場では、救いでしょう。

無事、JOYJOYキャンプが終わりました。
寂しいような気もしますが、
やはりホッとしたかな。

今年のキャンプは今まで以上に、
神様のことを伝えることのできたキャンプだったと思います。
特に、個人的に「話したい、一緒にお祈りしてほしい」という希望がある
子供たちと、そのような時を持つことができたのは大収穫でした。

中高生たちは、
そのまま今夜からユースのキャンプ。
私の方は、お話を近隣の先生にお願いして、
今夜は休ませて頂きます。
そして、明日の夜から参加。

まあ、明日は早朝祈祷会なので、
いずれにせよ、ゆっくり休んでいるわけではないのですが・・・。

でも、この時間は自分にはやはり大切だったのだと・・・今思わされています。
それからうちの子たちにも親のいないキャンプも必要かと・・・。
ほかの子はいつも親から離れてキャンプに行くのですが、
うちの子たちの場合は、教会のキャンプとなるといつも親がいる。
そうじゃない時も必要なんじゃないかと、勝手に思っています。

子供たち、上の二人はユースのキャンプ、そして、一番下は、もう9時過ぎに雷が鳴り響く中、沈没です。こっちもまもなく沈没しそうです。

さて、今日の聖書・・・。
今日は詩篇の132篇でした。

「主はシオンを選び、  
それをご自分の住みかとして望まれた。」
13節の言葉です。

これは直接には、
エルサレムのことを言った言葉だと思います。
でも、今や、私たちが聖霊の宮であり、
神の住まわれる家です。

主が私たちの存在を、
神様の住まわれる宮として選ばれたと言うことは、
何という幸いだろうかと思います。
何というすばらしいことだろうかと思います。

本当にそれに感謝しました。
何かうれしかったです。
そのうれしさがやはり自分の力なんだと思います。
またそれにふさわしい歩みをさせて頂きたいと思いました。

主よ、
ただただ、あなたに愛されていること、
あなたの住まいとして、私の存在をも選んでくださったこと、
心から感謝します。
どうか、それにふさわしい歩みができるように、
今日も、私の心を守ってください。
守り続けてください。

No comments:

Post a Comment