2007-06-16

どんな状況でも神のそばに

今日は暑くなりました。
日陰だったら、それほどでもなかったのですが、
日差しが厳しかったです。

そして、午後は待望の雨。
雷も鳴って、5歳の娘が、ちょっとびびっていました。
おへそとられるかも知れないからって。
で「5歳の女の子のおへそが一番好きなんだって・・・」と追い打ちをかけておきました。
固まっていました・・・。

割合まとまって降ったと思います。
芝生も野菜も大喜び、って、結局水まきをしなくていい、自分が大喜び。

明日は暑い一日になるようです。
そして、午後は雷雨もあるかも・・・。
でも、「野外礼拝」は大丈夫です。

今日の聖書。
今日はちょっと6時すぎてしまったし、朝のうちにやることもたくさんたまっていたので、
久しぶりに家で聖書を読んで祈りました。

「私は悪の天幕に住むよりは むしろ神の宮の門口に立ちたいのです。」10節。

大好きな聖書の箇所の一つがこの84篇です。
今日は、その中の最後の方のこの言葉が心に留まり、祈らされました。

「住む」のと「門口に立つ」のでは全然違います。
でも、状況がどうであったとしても、
立たされるような、それも玄関先に立たされるような、
そんな状況であっても、
主と共にある、その歩みがどれほどすばらしいかと思わされました。

肩身が狭くてもいい、
物質的にきびしくてもいい、
ただ、主と共に歩むことができるのが、
一番の幸いだと思います。

明日の野外礼拝でもそのことを御分かちしたいと思います。
昨日も、今日も「行きますよ」という声を聞くことができて、
とてもうれしいです。

福音をお伝えするチャンスが与えられますように。

主よ、
今日もあなたが共にいてくださることに感謝します。
どうか、あなたと共に歩む喜びをもっともっと味わわせてください。
どんな状況でも耐える力をください。
神さまに従っていれば、万事は思い通りに行く、わけではない、ことを教えてくださって、
ありがとうございます。
万事が順調に進むことよりも、
あなたに取り扱われて、あなたにきよめられて歩むことを求めます。

明日の野外礼拝が、人々があなたのすばらしさを感じるひとときとなりますように。

No comments:

Post a Comment