2007-06-18

主よお語りください。

昨日の野外礼拝はいい天気に恵まれ、
たくさんの方々と楽しいひとときとなりました。
写真はこちら。

もっと暑くなるかと心配していましたが、
木陰は意外と涼しくて、快適でした。

33度くらいでしたかね。

昨日更新できなかったのですが、
それはなんと9時に寝てしまったからです。

ちょっと言い訳。

片づけを終えて、帰ったのが4時前。
さあ、シャワーを浴びてすっきりして、ちょっと休もうかなあ、
と思ったところで、5歳の娘の「プール行きたい」の一言。
「え゛~」と思いつつ、
まあ、汗を流すのにほてりを冷ますのにちょうどいいかな、
ということで、行ってきました。
深さ30センチくらいのおこちゃまプールに入って、
「これじゃなあ・・・」と思っていたのですが、
なんと、娘の同級生の男の子たちで、JOYJOYキッズクラブの常連もそこにいて、
強がりの言い合いの1時間半。
「深いプールも入れるよ」
「ホントは入れるけど、冷たいから、こっちがいい」
「中ぐらいのはいやだけど、深いプールは大丈夫、でも今はこの浅いプールがいい」

最後にやっとみんなで深いプールに行きました。
行ったら行ったで、不安そうにしながら、一生懸命泳ぎの練習をしていました。

で、帰ってきたのが6時半。

テレビで野球観戦だ!と思っていたのですが、
3回も持たずにソファで沈没。
おとなしくベッドに行って、
今朝5時半まで爆睡してしまいました。

今日も暑くなるみたいです。

で、昨日の聖書。
昨日は詩篇の85篇を読みました。
「 私は、主であられる神の仰せを聞きたい。」
8節の言葉が自分の祈りとなりました。

本当に神さまに語って頂くこと、
神さまに触れて頂くことがいかに自分の歩みのために必要なことか、
状況が変わらなくても、
主が語ってくださったら、もう大丈夫、
そのような歩みをさせて頂きたいと思いました。

あのサムエルの祈りの言葉を思い出します。

「しもべは聞きます、主よ、お語りください」

教会で30分くらい祈った後、
野外礼拝の場所に行って祈ろうと思ったら、
なんと、まだ「車は入るな」という意味なのかなあという柵が立ててあって、
まだダメか、車で周りを回りながらお祈りしよう、公園の周りを一周しました。

車を外に止めて、歩いて中に入ろうかとも思いましたが、

でも、考えてみたら、もう日は高く上がっているし、
怒られたら、謝ろう。

で、中に入ったら、なんてことはない、
他にも何台も車は入っているじゃないですか、
Securityの車とすれ違ってもとがめられることもなく、
公園のベンチに手を置いて祈る時を持つことができました。

でも、とっても気持ちがよかったです。
これから、朝祈るのは、時にはこういう公園もいいかな、と。

主よ、
昨日の野外礼拝に感謝します。
集われた方々に、今も語り続けてください。
集うことのできなかった方々、
直接教会に導いてください。

主よ、
あなたが日々語ってください。
あなたの語りかけによる解決、
あなたの御言葉による導きを示してください。

No comments:

Post a Comment