2007-06-09

解放する主の力

今日は思ったより蒸し暑かったですね。
30度くらいまで行きました。
でも、夕方からは涼しくなってきました。

明日はもっと涼しくなって、過ごしやすいでしょう。

25度までも行かない予想が出ています。

今日は午後からひたすらJOYJOYキャンプのために
工作の試作品を作っていました。
子供の頃、工作は苦手で、夏休みの工作とかつらかったですねえ。

見かねて親が手を出して、
自分の作品でなくなってしまったこともしばしば・・・。

でも、今では不器用ながらも、工作が好きになりました。
動く工作、遊べる工作が特に好きです。

夢中になって作っていたのですが、

気がついたら、玄関に荷物が・・・。
Senseoのコーヒーメーカー

何でこんなの、かというと、タダで、送料15ドルのみ。
Amazonでは65ドルくらいするようです。
日本では15000円くらいするみたいです。

それが15ドルなんですから、
まあ、いいかと。
以前は送料もいらない、というプロモーションがあったようですが・・・。
こちらから申し込んだわけです。

回し者ではありません。

プリンターを安く売って、インクカートリッジでもうけるように、
ゲーム機を安く売って、ソフトのライセンスでもうけるように、
これ、専用のpodというのがいります。
一杯25セントくらいみたいですね。
それがたくさん売れたら、儲かるんでしょうね。
いろんなフレーバーがあります。

15ドルで送っても、たくさん飲んでくれて、
それから宣伝してくれたらいいということなんでしょう。
まんまとその手にはまってしまっているわけです。


でもまあ、お手軽に飲めるのがいいのでしょう。

さてさて、今日の聖書。
今日は詩篇の77篇でした。

「私は、主のみわざを思い起こそう。  まことに、昔からのあなたの奇しいわざを思い起こそう。」11節の言葉です。

今朝も5時半には目が覚めて、教会に行って祈ったのですが、
さすがに昨夜は1時過ぎだったこともあり、
半分ぼーっと過ごしていました。

途中から、オフィスの片づけを始めたりしていたのですが、
「何のために今、自分はここに来ているんだ!?」と思って、
もう一度聖書をゆっくり読んでいると、
この言葉が心に留まりました。

そして、「自分の人生の中の不思議なこと」だけではなくて、
歴史の中の不思議なことに心が向いていきました。
そして、この詩人は何を言っているかというと、

イスラエルの民がエジプトの奴隷状態から解放されて、
今のイスラエルに向かっていく中で、紅海が前に広がっていた。
後ろからは解放したことを後悔したエジプトの王。

その時に、前の海が分かれて、乾いた地が現れた。
神さまはそんな不思議なことをしてくださる。

私たちの人生にとっても、
私たちの教会の歩みにとっても、
紅海が分かれるような奇跡を行ってくださるお方なのだ。

その神さまの力を信頼して歩んでいくようにと、
私の人生の紅海も開かれていくように、
主は導いてくださっている、
それを信じることができました。

そして、また祈りに導かれました。感謝。

主よ、
あなたの奇跡の故に感謝します。
どうか、私の人生にも紅海が分かれるような奇跡を起こしてください。
また教会の歩みの中にも紅海が分かれるような奇跡を起こしてください。
あなたの御業を待ち望みます。

No comments:

Post a Comment