2007-06-04

奇跡

今日の午前中まではかなり雨が降っていました。
気温もずいぶん下がって、20度前後。
肌寒いくらいでした。

でも、また明日はちょっと蒸し暑くなりそうです。
30度くらい。
そして、夕方には雷雨。
その後は、涼しい日が続くようです。
水曜日、木曜日の朝は、10度くらい、との予報が出ています。

44歳になりました。
なんだか、このところ、実感がありません。
というか、なんだか、数え切れなくなりました。
まあ、いくつでもいいかな、というか。

これって、悟ったということでしょうか。
それとも、ただ、めんどくさくなった、ということでしょうか。

去年の今日は、「祝ってもらう」のではなくて、
「感謝を表す」誕生日の大切さを感じていたことを、
今日になって思い出しました。

私の存在を、ご自分の人生の片隅に受け入れてくださった、
皆さん一人一人に心から感謝します。

さてさて、今日の聖書。
今日は詩篇の72篇でした。

「ただ、主ひとり、奇しいわざを行う。」
18節の言葉が心に留まりました。

神さまは、不思議なことをしてくださる、
神さまは奇跡を行ってくださる。
それを本気で信じているか。

なんとか、常識の範囲内で考えられるところに、
神さまを縛り付けていないだろうか?

主は奇跡をすることがおできになるのだ。
その力を持っておられるのだ。

だから、大胆に求めようと思います。
だから、主を信頼して求めようと思います。
それが、神さまの喜ばれることでなかったら、
止められるかも知れない。
それでもいい。
とにかく主の奇跡を待ち望みつつ、
信じて歩んでいきたいと思いました。

主よ、
あなたの与えてくださった命の故に感謝します。
今日も、一日生かされたことに感謝します。
どうか、あなたの奇跡を拝させてください。
あなたが奇跡を行ってくださることを、
信頼して待つ者であらせてください。

今年の野外礼拝に新しい方々を送ってください。
多くの方々と共に礼拝を守ることができますように。

No comments:

Post a Comment