2007-06-07

柱を堅く立てる主

今日の朝は昨日より冷え込んで、
9度くらいまで下がりました。
でも、昼間は昨日より暑く感じました。

今、夜の10時半で、18.4度。
涼しい夜です。

明日は蒸し暑くなるようです。
35度くらい。そして、夜は雷雨。

最近、とにかく朝が早く目が覚めます。
5時頃に目が覚めることもしばしば。
それで、水、木と、6時には教会に行って祈るようにしています。
早く、自分たちの教会が与えられて、
「この会堂を祝福してください」と祈りたいのですが、
とにかく、オフィスでお一人一人のことを覚えて祈るようにしています。

そんな中で思わされること。
今まで、一人一人の具体的な状況について祈っていました。
それも大切なことだと思いますが、
最近、良く導かれる祈りが、
そのような具体的な状況を超えて、
「聖霊を満たしてください」とか
「御言葉によって取り扱ってください。」という祈りです。
実際、本当に教会に連なる一人一人に必要なのは、
「仕事が祝福されること」「健康が与えられること」にまさって、
「聖霊に満たされること」であり、
「御言葉によって取り扱われることなんですよね。

神さまがお一人一人の心に深く深く触れてくださいますように。

ただ、朝早く目が覚めるので、
夜は10時頃から眠いです。
明日の夜は深夜祈祷会。
かなりきつそうです。

今日の聖書。
今日は詩篇の75篇でした。

「地とこれに住むすべての者が揺らぐとき、わたしは地の柱を堅く立てる。」3節の言葉が心に語られました。主から語られました。

主が御自身で「柱」を立ててくださる。
地がふるわれる時、
そして、そこに住む人がふるわれる時に、
主がそこに柱を立ててくださる。

これを私は今日個人的な語りかけとして聞きました。
私たちがふるわれる時に、
主が、主ご自身が柱を立ててくださる。
「柱を立てなさい」と言われるのではなくて、
主が柱を立ててくださる。
それを信頼して歩みたいと思いました。
ただ、主を信頼して歩みたいと思いました。
柱を大切にしていきたいと思いました。

主よ、
感謝します。
あなた御自身が柱を立ててくださる。
それに心から感謝します。
どうか、そのあなたが立ててくださる柱を大切にさせてください。
あなたの御業を見せてください。

No comments:

Post a Comment