2007-01-05

御言葉を語れますように!

いやあ、今日の集会のうちにガンガン回復して、
やっとほぼ100パーセント宣言。

元気になりました。
お祈りに感謝します。

で、今日はまた暖かかったですね。
朝は7.5度くらいでしたが、
雨の中ぐんぐん温度が上がり、15度を超えました。
NYでは桜が咲いているとニュースで言っています。

今夜の集会では、「ぼけ」の花が咲いたと、ある方が持ってこられました。
「ぼけ(木瓜)」ですが、東京あたりでも2月とか、3月とかですよね。
明日は雨も上がって20度くらいまで上がるでしょうから、
もう、完璧春ですね。
いろんな花が咲くことでしょう。

でも、あさってからは下降線です。
火曜日あたりは冬らしい日になりそうです。

さてさて、今日の聖書です。
今日はコロサイ人への手紙4章でした。
心に留ったのは、まさに集会に行く前に書いたことと同じ言葉。
「また、私がこの奥義を、当然語るべき語り方で、はっきり語れるように、祈ってください。」
4節の言葉です。

これは私自身の言葉でもあり、祈りでもあります。
「当然語るべき語り方」
ほんとうに確信を持って、
人におもねるのではなく、
主の願われるように、
主が語ってくださったとおりに
人々に語ることができますように。

そして、そのことができるように、
自分が祈るだけではなくて、
多くの人々に祈って頂かなければと思う。

誘惑から守られ、
みことばに養われ、
恐れから解放されて、
主の御言葉を語ることができるように、どうか祈ってください。

主よ、
どうか、私が明日も、あさっても、
大胆にあなたの御言葉を語ることができるように、
守ってください。助けてください。力を与えて下さい。
明日のために、
そして日曜日の礼拝のために、
あなたの守りを与えて下さい。

No comments:

Post a Comment