2007-01-04

天を見上げて

今朝も予想よりもちょっと冷えて-0.6度C。
病み上がりで学校に行く息子を乗せようと思って、
車を見ると真っ白に霜が降りていました。

でも昼間は12.5度まで上がり、春の陽気。
集会でも「このまま春になればいいのに」という声が・・・。

たぶん、そうはいかないでしょうがね。

今、午後8時過ぎで7.5度。
今夜も穏やかな夜です。
そして、今夜は曇ってくるので、気温もこれ以上余り下がらないでしょう。

明日は雨。
暖かな雨でしょう。
土曜日は雨も上がり20度近くまで上がるみたいです。
ガハハ。春ですねえ。

今日はさっそく聖書。
今日のところはコロサイ人への手紙3章でした。
「あなたがたは、地上のものを思わず、天にあるものを思いなさい。」
2節の言葉が心に留りました。

「地上のもの」というときに、さすがに、「経済的なこと」「モノ」に対する執着はありません。
でも、それが、名誉だとか賞賛だとか、そういうものになると、どうかなと思います。

ほんとうにどこまで
「この世で認めてもらえなくても、神様が天国で受け入れて下さればそれでいい」
と思っているだろうか、問われたように思いました。

ただただ、天において与えて下さるモノだけを見上げながら、
この地上で誤解されたり、受け入れられないことがあっても、
ただただ愚直に御言葉をストレートに語っていきたいと思いました。

主よ、
あなたの御言葉を与えて下さい。
そして、あなたの御言葉をストレートに語る者であらせてください。
明日の集会も守り導き、
あなたのことを証しすることができますように。

また、50パーセントくらいに落ちてきてしまっているので、
今日はもう早く休んで、明日に備えます。
お祈り下さい。

No comments:

Post a Comment