2007-01-06

言葉だけではなく

今日はほんとうに暖かな一日でした。
22度を超えました。
ほんとうに春でした。
チューリップの芽も出ていました。

でも、ここまで暖かいのは今日限り。
明日は10度ちょっと、
月曜日は10度以下、
火曜日には5度くらいだそうです。

でも、それでやっと平年並みです。

明日は気持ちのいい一日でしょう。

一週間、きつかったので、
ここのページもあっさりと終わっておりましたが、
来週からはまたいろいろ手を広げようか・・・などと考えておりますが、

今日は土曜日、とにかく明日の礼拝のために祈っております。

あと、JOYJOYキッズクラブのための工作・・・あっ「ひみつタイム」用なので、
秘密なのですが、それをやっておりました。楽しいですよ。

で、今日の聖書。
今日はテサロニケ人への手紙の第1、1章です。

「私たちの福音があなたがたに伝えられたのは、ことばだけによったのではなく、力と聖霊と強い確信とによったからです。」5節の言葉です。

単なる言葉ではない、それを超えるものを伴ったことば。
明日の日曜日の礼拝の説教のことを思わされました。
単なる言葉ではなくて、力と聖霊と強い確信を伴ったメッセージを語ることができますように。

でかい声を出さなくてもいい、
講壇を叩かなくてもいい、
主にある平安と確信にあふれて、
大胆に語らせて頂きたいと思います。
聖霊様が、その場で豊かに、力強く、暖かく、激しく、
働いて下さいますようにと願います。

神様、
あなたが明日のJCCNJの礼拝にあふれて下さい。
満ちあふれて下さい。
そして、御言葉がいのちと力を持って、
一人ひとりの心に届きますように。
私を用いて下さい。




No comments:

Post a Comment