2006-07-16

私をきよめることができます

今日は暑かったです。
35度。でもずっと教会にいたので、よくわかりませんでした。
教会エアコン効き過ぎ。
日本人が使う時は調整して上げておくのですが、
教会を持っているアメリカ人の教会が71度F=22度Cに設定しているので、
「もったいない!」とか言いながら、「寒い!」と言いながら、78度Fとかに上げて回っています。
日本では28度Cですよね。ということは82度Fくらい。
それはちょっと暑いかな・・・。

明日は36度位の予報。
うちの温度計は大体予報の2-5度上だから、40度も夢ではありません。

今日のメインイベントは「洗礼式」。
良かったですよ。
二人の方が洗礼を受けられました。
感謝。
その様子をご覧になって、
「私も受けたい・・・」と来られた方もおられました。
そのような祝福に溢れた一日でした。

そんな心地よい一日の後、
今日からの帰り道。
今日は車2台で教会に行ったのですが、
途中で、前を走るカミさん運転の車のタイヤがフラットになっているのを発見。
停めて、その場でタイヤ交換。
真っ昼間ではなかったのが救い。
でも今回は高校生を乗せていなかったので、
一人でやりました。
大汗をかきました。
何か、最近多いなあ。前回は4月だから、3ヶ月で2回!

9時頃眠かったのですが10時頃から復活。
でも、まあ、早く休もうと思います。
基本は月曜日が休日なのですが、明日の午後は娘達とプールの約束。
夜は久しぶりのYの応援。旅行会社のプロモーションでいただいた券ですが、
とても高いところです。(値段じゃなくて物理的な高さが・・・)

今日の聖書。
マタイによる福音書8章を読みました。
その2節の病気を治してもらう人の言葉が心に留りました。
「主よ。お心一つで、私をきよめることがおできになります。」
この信仰をもちたいと思いました。
それととも自分が本気で主の前に出ているかが問われているように感じました。
何か甘えの気持ちがあるのではないか、
逃げの気持ちはないだろうかと思わされました。
そして、この祈りを捧げたいと思いました。

主よ、
どうかわたしをきよめてください。
私の心の奥底までも、聖霊様の炎で焼き尽くしてください。
あなたにはそれができると信じます。
不信仰な私を、助けてください。
甘えている心を、焼き尽くしてください。

2 comments:

  1. こんにちわ。ありゅです。
    エアコン寒いですよね、スーパーなど買い物に行く時には必ず長袖持参で行きます。
    ウチはいつも84度Fくらいに設定しています。2階は暑いですけど、リビングはそれでも寒く感じることがあるので86度にすることもしばしば。日本では蒸し暑い日が多いので設定温度30度Cでもかなり涼しかったです。
    パンク、ウチも土曜日にやってしまいましたっ。(+_+)(主人が縁石に乗り上げたんです)
    火曜日にようやく、新しいタイヤに変えてもらって一安心です。車を買って1年半、始めての出来事でした。3ヶ月で2回は多いですね。

    ReplyDelete
  2. ありゅさん、
    84度はすごいですね。86度はびっくり。セントラルエアコンだと、スイッチのある部屋の温度に合わせるから、他の部屋が暑かったり寒かったり、結構不便だなあ、と思う時もあります。
    でも、あの窓につけるエアコンはまた結構音が大きくて、日本とは全然違いますよね。
    パンク、大体、釘が多ですね。うちの前は気をつけるので、走っている最中に踏むのでしょうか?去年の秋かな、下の娘と二人だった時にパンクして、大汗をかきながらタイヤ交換をしました。もうかなり慣れてしまいました!

    ReplyDelete