2006-07-17

あなたの罪はゆるされた

今日は暑かったです。
かきごおり家の温度計は37.2度まで上がりました。
下の娘とプールに行ったのですが、
お子ちゃまプールだったので、プールの水も生ぬるいくらいでした。

今真夜中12時ですが、外の気温は27.7度。
熱帯夜になるかもですね。

明日ももう一日37度まで上がって、
その後、30度くらいの日に戻るようです。

夜はYの応援に行ってきました。(多分3年ぶり)
対戦相手のMが今年は迫力がなくて、ちょっと楽勝パターンでしたね。
両チーム合わせて7つのエラーが飛び出す始末でしたが、
とにかく最終回が盛り上がったので楽しかったです。
バットが一本スタンドに飛び込みましたが、
今度はわたしのところではありませんでした。上の方だったしね。
でも、ホント、あの大きなスタンドを見ると、あの3年前バットが飛んできた、
ことのすごさを思わされます。
今度はイチローのがいいかな。

今日は午前中ちょっと打ち合わせがあって、
夕方、プールから帰ってきたら、
サプライズゲストが来られていました。
明日もいくつか人にお会いするお約束があります。
幸いな働きをさせて頂いています。

今日の聖書はマタイによる福音書9章。
その2節には「子よ、しっかりしなさい。あなたの罪は赦されたのだ」という言葉があります。
日曜日の洗礼式で、2回、この言葉を語る幸いを経験させて頂きました。
本来、このパリサイ派の人々が言うように、そんなことは私たちが言えることではありません。
神様以外に言うことのできる人はいない。
でも、イエスが十字架の上で私たちの罪を背負って下さったがゆえに、
そのように語ることができる幸いを今日も感じました。
本当はそんなこと言えない。
でも、言うことが許されている、
いや、私たちはこの言葉を語る責任、使命がある。
その幸いを思いました。
責任の重さも思わされました。

主よ、
私にも、この言葉を語らせてくださっている幸いを感謝します。
これからも多くの方々に、この赦しの福音を語ることができますように。
赦しの宣言を語ることができますように、
私を用いてください。
多くの方々があなたによって救いにあずかることができますように。

No comments:

Post a Comment