2006-06-17

神のなさる不思議なこと

昨日の予告通り、
今日は朝早く起きてベランダで聖書を読んでお祈り。

本当はコーヒーを入れて・・・とも思ったのですが、
寝坊をして、気が付いたら6時45分。
コーヒーはカットして、すぐ聖書とお祈りに入りました。
でも、よかったですよ、温度はちょっと涼しい16度。
長袖のトレーナーがちょうどいい温度。
鳥の声を聞いたり、
木の葉っぱを一枚一枚眺めたり。
Quality Timeでした。

その後は朝のうちに雲が広がっていたおかげで、
ずいぶん過ごしやすい一日でした。
31度くらいまででした。

そして、キュウリは引き続き好調。

ほとんど「赤ん坊の写真を仲間に見せて歩く若い親父」状態ですが、
こんな感じです。5-6センチかな。


こんなのがいくつか出来ています。

明日の野外礼拝(教会ピクニック)ですが、
いい天気になりそうです。
っていうか、ちょー暑くなりそうです。
今も9時半で外は26度。
このままだと今夜は20度くらいまでしか下がらず、
明日は9時には30度を超える!みたいな一日になるでしょう。たぶん。

明日は薄い色の服を着て、(濃い色は熱を吸収しますよー)
サンブロックをしっかりして、
凍らせたスポーツドリンクを持って、
朝9時半にVan Saun Park Area Fに集合でーす!

今日も早く休んで、明日の朝早起きします。

で、今日の聖書。
今日は使徒言行録の10-18章を読みました。
その中で心に残ったのは、12章の最後の方で、
異邦人に「聖霊が降った」と書いてあるところです。
当時、ユダヤ人のクリスチャンはなかなか異邦人に神様のことを話そうとはしませんでした。
でも、ペテロが導かれて、ローマの軍幹部のコルネリオという人に福音を語りました。
その時に聖霊が降って、不思議なことが起って、
ペテロや周りにいたユダヤ人の人たちに、
ああ、神様はこの人達が福音を聞いて、信じたことを喜んでおられるんだと、
わかるようになったのです。
今はこういう不思議なことは起らなくてもいいと言う人々がいます。
聖書があるから、もう教会があるから、奇跡とか、不思議なことは起らなくてもいい、と言う考えがあります。
でも、今日はこの聖書の言葉を読みながら、やっぱり、
今の時代、人々の心になかなか神様のメッセージが届いていかない時代に、
もう一度、このような奇跡とか、不思議なことが起ったらいいなあ、と思いました。
そして、祈りたいと思いました。
そして祈りました。
神様、わたしの人生にも、教会にも、不思議な奇跡を表してください、
そして、それによって神様に心が開かれる方々が与えられますように、
と祈りました。
祈らないで、求めないで、「今の時代には必要ないんだ」と決めつけるのはどうかと思います。
だから、求めようと思いました。
不思議な、大きなことを主がしてくださることを求めていきます。

神様、
あなたの不思議な力を表してください。
奇跡を与えてください。
人々があなたのすばらしさを見ることのできるような奇跡を。
祈り求めます。

No comments:

Post a Comment