2006-05-03

新しく力を与えられて

JOYJOYキャンプ受付中
今度の日曜日は元ヤクザの牧師さんがJCCNJに来られる。
そして、その次の週の火曜日、16日はリサイタル@カーネギーホール
僕がやる訳じゃないけど・・・。あたりまえか。
でもいろいろある。
楽しくもあり、また、追われるのは心配でもあり・・・。
うっかりしていることがあって、「あっ」と焦ったりすることもあったりする。
生まれつきの(・・・って責任逃れ?)泥縄性格なので、しょうもない。

今日の朝も一つ集会。
そして、そのあと、一つ学び会。
明日はまた朝に一つ集会。
午後はキッズクラブの作戦会議。
今月も楽しくするぞおってやつ。
「脱力系」牧師を目指しているのだから、あんまり気合いを入れてはいけないんだが、
どうしても、子供向けプログラムでは、肩に力が入る。いかんいかん。
子供の肩をつかんで「これでも楽しくないかぁ!」みたいな感じになってはいかん。

そういえば、去年の秋には、
「来年こそ、JOYJOYお茶のみ『まったり』系キャンプにするぞ」
と思ったものだが、つい、力が入ってしまいそうだ。
ま、いいか。

今日は朝も10度、昼は23度、そして夜にはパラパラ雨が降ってきた。
ひさしぶりの雨。
もっともっと降って、花粉を全部流してしまえばいいのに。
明日は暖かい日になりそうです。
それで、かなり花粉が飛びそうです。
そうそう、どんどんとばして早く花粉の季節を終わらせて欲しいものです。

今日から聖書はエゼキエル書に入りました。
1-11章を読みました。
これはまた難解な書物ですよね。
わからないことだらけです。
そんな中でほっとする言葉がいくつかあります。
11:19には「わたしは彼らに一つの心を与え、彼らの中に新しい霊を授ける」
という言葉がありました。
新しい霊。新しい内実ってことでしょうか。
新しい力ということでしょうか。
私たちに与えられると。
内側から新しくされて、
燃やされて、立ち上がる、そのような歩みをさせて頂きたいです。
この御言葉通りに私の中に、教会の中に、
「新しい霊」が注がれるようにと願います。
今まで通り、いつもそのようにやってきたから、
これが慣例だから・・・ということではなく、
freshな思いで歩んでいきたいと思います。

神様、
私に新しい力を与えてください。
新しい思いを、
新しい情熱を与えてください。
そして、あなたの力をいただいて、
立ち上がっていくことができますように。
明日の集会で出会う方々にも祝福があります様に。

No comments:

Post a Comment