2006-04-09

神を畏れ、その戒めを守れ

今日は朝から役員会、午後も役員会。
そして、帰ってきて、ちょっとTV観て、
その後うっかり娘を寝かしながら寝てしまいそうになったけど、
ちょっとやることがあって、
やっていたら、
あ、更新忘れてる!
みたいな感じで、2日連続夜の更新です。
娘?もう一人で寝てしまいました。

聖書は朝読んで、祈ったのですが、
ここにアップするのには気持ちの余裕がありませんでした。
それでいいのだと思っています。
先ず、神様の前に出る。
神様に祈る。
アップするのはまた時間が与えられた時。
それでいいんだと思っています。

今日の朝は1.2度C。昼間は15度まで上がりました。
今は夜の10時で8.4度Cです。
いよいよ、今度こそ春です。
明日から、この先しばらく毎日15度以上まで上がります。
20度以上の日もあるでしょう。

今日読んだのは旧約聖書・コヘレトの言葉7-12章です。
心に留ったのは最後の言葉「神を畏れ、そのすべての戒めを守れ」です。
とにかく、神を畏れること、
神の前に出ること、
それが今日、自分に与えられていることだと信じました。
人の声を聞くことと、
自分が神の前に出て感じた、聞いたことを重んじること、
その狭間で、揺れることがたくさんあります。
決して、「自分は神にこれを語られた」と人の声を聞かない人間にはなりたくないと思います。
でも、また、決して、人の顔色を見て、人の意見に振り回される人間にはなりたくないと思います。
自分はわがままかな、それとも自分は優柔不断なのかな、と思います。
だから、一つ一つの聖書の言葉が毎日毎日意味があるんだと思います。

主よ、あなたに感謝します。
あなたが語ってくださっていることに感謝します。
どうか、御言葉によって生かされ、支えられていることを
実感出来ますように。

あなたの前に静まります。
あなたご自身が私を導いてください。

No comments:

Post a Comment