2006-02-05

夜中に目が覚めるのは

夜中に目差が覚めるのは、
祈りなさい、と神様が起こして下さったんだ、
と思ってきたし、その様に教会でも皆さんにお勧めしてきた。
でも、
今朝は、強烈なにおいで目が覚めた。
ん、電気系統の焦げるにおいか、
と探し回った。

その心配はなかった。

家内も起きていて、
「スカンクのにおいがする・・・」
とのたまうのだ。

そうだ、これは決して忘れもしない、
スカンクのにおいだ。
それもかなり強烈な。

眠れないかもしれない。

もっと恐ろしいことを考えてしまうのだが、
「家の中かもしれない・・・」
マジで。

このにおいの濃さは、去年の夏、
マジで「スプレー」を浴びた時の記憶をよみがえらせるもの・・・。
もうこれ以上怖くてかけない。

祈りつつ、おやすみなさい。
眠れないかもしれないけど。
でも、それは神様がスカンクを通して、
「祈りなさい」と言われているのかも・・・。

長い戦いにならければいいが・・・。

No comments:

Post a Comment