2014-01-09

寒気の底を脱出!

昨日の朝も-15度Cくらいまで下がって、
今朝も-9度Cくらい。
でも、今日の昼間、とうとう、


0度C突破!
おとといの-10度C以下の一日に比べれば、ほんと「あたたかーい」一日でした。
でも、まだまだ寒いですね。
今は夜の10時ですが、もう-6度Cまで下がってきています。



明日は、また今日よりもちょっと気温が上がりそうですが、
まだまだ冬はこれから。でも、おとといのような寒い日はまあ、それほどないでしょう。

これを経験したら、もう怖いものは何もないですね!

ちなみに明日の朝はちょっと雪が降るかも、です。

さて、昨日の「日々のみことば」。
昨日は創世記の8章でした。

「この時、神はノアに言われた、『あなたは妻と、子らと、子らの妻たちと共に箱舟を出なさい。』」15-16節

ノアは神様の導きを待った。
いろいろ調べたことによってではなく、
私たちの常識ではなく、
もちろん、それも彼の心の中にあった。
でも、最後まで神様の導きを待った。

私たちはこのように待てるだろうか?

本当に私たちが一つ一つのことを、
神様の導きの中で、正しく決断することができるだろうか。

神様、
あなたの導きを待つことができますように。
正しい決断をすることができますように。

No comments:

Post a Comment