2014-01-06

寒気の底へ。

その後、気温は少しずつ下がって、暗くなってから氷点下へ。
今は夜の11時を回ったところですが、-5度Cです。

これからもどんどん下がって、明日の朝の予想最低気温は、
-15度Cくらい。
昼間も、-12度Cくらいまでしか上がらないし、また夜には-15度Cに逆戻り。
とにかく明日が寒気の底。


これでもずいぶんましな方で、ミネソタだとか、シカゴだとかは、
-20度C〜-30度Cになるらしい。



そうなってくると、水曜日の22度F=-5度Cなんて、全然大丈夫でしょう、みたいな感じになりそうですね。

ほんの少しの辛抱です。この先もこんな寒さは来ないでしょうし、その分、春が楽しみです。

今日の「日々のみことば」。
今日は創世記の6章でした。
ノアの方舟の物語が始まります。

「ノアはすべて神の命じられたようにした。」22節。

やはり、神の命じられることをするかどうかなんだと思う。
「どうして?」とか問うことよりも、ただ、従うことだ。

ノアも、考えることがいろいろあったのだろうと思う。
でも、それは聖書の中で問題になっていない。

大切なのは、従ったかどうかだ。

考えてみたら、アダムとエバが神様に従わなかった時にも、
彼らの心にどんなことが起こったのかは、何も言われていない。
書かれているのは、ただ、彼らが従わなかったことと、
その従わなかったことによる結果だ。

だから、私たちは本当にただ、従うこと、
ただ、神様を信頼して歩んで行くことが大切なんだと思う。

私も、本当にもっともっと神の声を待ち望み、
それに聞き従う者となることができますように。

神様、
あなたを信頼します。
あなたに従うことを教えてください。

No comments:

Post a Comment