2014-01-18

苦しみの中からの歌。

昨日の朝は-4度とかなり冷え込みました。
でも昼間は10度Cくらいまで上がって暖かい一日。

そして、今日は朝は1度Cくらいと冷え込みは緩みましたが、
午前中は雪で、うっすらと雪化粧。
午後から冷えてきて、今は夜の9時で-2.2度C。
明日の朝には-7Cくらいまでは下がりそうです。

木曜日に紹介した「Super Bowl Gospel Celebration」ですが、
ゲストのシンガーが何人も予定されています。

その中の一人がNatalie Grant。

http://www.superbowlgospel.com/gospel/artists/natalie-grant-2/
長い英語の文章なので、斜め読みなのですが、
本当に大きな困難の中で、気持ちも落ち込み、苦しんできた。
しかし、彼女は有名なゴスペルシンガー、
弱音を吐くこともできず、陽気な歌を歌っていたそうです。

しかし、最近のアルバムの中で、その表面的な「信仰深そうな」仮面を突き破って、その弱さを吐露して、でも、その中で、神を慕っている歌を歌っているそうです。

今日娘も歌っていたHurricane, アルバムの表題にもなっている歌です。



さて、昨日の「日々のみことば」。
昨日は創世記18章でした。

「主にとって不可能なことがありましょうか。」14節。

主にとって不可能はない。
神様はなんでもおできになる。
それを信じて歩んでいくことが大切だと思う。
主には不可能はないことを信じて祈っていこう。

本当に単純にそう思った。

主よ、
あなたの御力を信頼します。
あなたにはなんでもおできになると。
安心して、従って行きます。

No comments:

Post a Comment