2014-01-16

心からの賛美。

今日は朝はそれほど冷え込まなかったですが、
一日どんより、朝はちょっと雪。
そして、夜になってから少し冷えてきましたね。
夜の12時で、-0.8度C。

この週末から来週にかけて、また寒くなっていきそうです。
先週のような寒さにはならないと思いますが、
朝は-10度C以下、一日氷点下の日も何日かありそうです。


今夜は久しぶりにSuper Bowl Gospel Celebrationのmulticultural choirのリハーサル。
心からいっぱい賛美しました。
指導してくださった方の言葉に、はっとする思い。

「この賛美をとおして、みなさんはministerするんだ」と。
この場合のministerは動詞で「仕える」とか、「神様の働きをする」ということ。

賛美して、舞台の上で楽しんで、また見てもらって、ではなくて、
心から、賛美をささげることを通して、人々に神様のことを伝えていくんだと。

今日歌った歌の中で、一番心が躍ったのがこの曲。
教会でも歌いたいなあ。
まずはJOY JOY シンガーズかな。


埋め込みでは見れないみたいなんで、Youtubeに飛んで見てくださいね。
すばらしい賛美です。

さて、今日の「日々のみことば」。
今日は創世記の17章でした。

「わたしは全能の神である。あなたはわたしの前に歩み、全き者であれ。」1節。

神様の前に歩む。
神様の前に全き者として歩む。
そのように私たちは召されているのだ。

それは何だろうか?
それは神様への完全な信頼。
人々への愛。
誠実さ。
弱さや愚かさを認めて、正直になること。

そのように歩ませていただきたいと思う。

神様、
あなたの前に、また人の前に、真実に歩む者でありますように。
真実に、主を信頼して歩むことができますように。

No comments:

Post a Comment