2013-03-09

天気予報大はずれの雪。

大したことない!連呼していた私ですが、
結構降りましたねえ。
朝、シャーベット上だったドライブウェーも、
午後、雪かきする時には10センチ以上重い雪が積もっていました。

こんな感じ。



ショベルが立つくらい。
湿った雪でどんどん融けるんですが、
積もり始めるとやっぱりそこそこ積もりますね。

これより数時間前、朝7時半過ぎに娘を学校に送っていく時のうちの前の通り。


木々の枝が真っ白にコーティングされて、白いトンネルができていました。
2ー3センチの湿った雪って、なかなかきれいです。

11時頃に走ってきた時は、ちょっと路面が凍りはじめていましたね。
朝はblack iceに注意!
土曜日、日曜日と、晴れて暖かくなりそうです。

さて、木曜日、3/7の「日々のみことば」。
木曜日は出エジプト記の16章。

「見よ、主はあなたがたに安息日を与えられた。ゆえに六日目には、ふつか分のパンをあなたがたに賜わるのである。」29節。

神様は安息日を守るように命じられるだけではなくて、
6日目には2日分のパンを準備された。
その神様の満たしを信頼できるかどうか、
それを信頼した生き方ができるかどうかが問われているんだと思わされた。

神様が求められることは、
決して、わたしたちにとっての無理難題ではない。
そこに信頼して従っていく時に、
従うことの祝福、喜びを感じさせていただくことができる、
それが神様の求められることだ。

大胆にしたがっていこう。

神様、
あなたが求められることに従わせてください。
従う者に与えられる祝福を経験させてください。

No comments:

Post a Comment