2013-03-07

春の淡雪でした・・・。

結局、サターン君はあちらこちらに大雪を降らせたようですが、
ここら辺は、春の淡雪でした。
まだ降っていて、明日の朝までにはもうちょっと積もる、と言っていますが、
どうなんでしょうか。真夜中の12時で気温は1度あります。

ぼたん雪がちょっと降っています。


舗装されたところには全く積もらないで、
芝生の上だけにちょっと積もり始めています。

明日の朝も大丈夫じゃないかと思います。

その後もずっと続いているコンニャク作り。
粉からですけどね。
こんなに続くとは思っていませんでした。

だから、とりあえず1袋でよしとしたのですが、
1ヶ月で粉一袋終わりそうです。

100個くらい作ったと思います。
で、今日2袋注文しました。
1袋でも2袋でも値段が同じなので。

今夜も青のり入りできました。


見た目よりも、食べた方が美味しいです。
ホントに柔らかくて、すっきりしていて、もうMITSUWAさん、ごめんなさい!です。

さて、火曜日3/5の「日々のみことば」。
火曜日は出エジプト記の14章でした。

「主があなたがたのために戦われるから・・・」14節。

神様が戦ってくださるから、安心して、従って、信頼して歩んでいける。
なのに、自分はどうしてこんなにも、自分でじたばたしてしまうんだろうか?
もっともっと神様と共に歩ませていただきたい。

勝利を見せていただきたい。

私たちが神様のために戦うのではなく、
神様が私たちのために戦ってくださるから、
そこに自分の身を置いていくんだと思う。

主よ、
どうか、あなたのもとに身を置くことを喜びとさせてください。
あなたが与えてくださる勝利を経験することができますように。

No comments:

Post a Comment