2013-03-18

夕方ラッシュ時間の雪に注意!

日曜日の夜に、ちょっといろいろ天気のこと確認していたら、
月曜日の夕方のラッシュ時の天気がちょっと心配ですね。
はい、お天気オヤジがちゃんとこういう時に警告をだしておかないといけませんね。

明日の夕方、NJ北部は一時的な激しい雪に注意です。

あまり大騒ぎしていませんが、
今、どんどん気温が下がってきていて、1時間前に比べると1度下がっています。
今は夜の12時過ぎで、-2.7度C。
明日の朝には-5度以下に下がりそうです。

月曜日の午後からまた雪です。
でも、今回は土曜日と違って、かなり本降りになりそうです。
最終的には雨に変わるのですが、
そのタイミングはどう見ても、夜遅く。

ですから、月曜日の夕方のラッシュ時間は、もしかしたら、重い雪が激しく降るかもしれません。要注意です。

さて、土曜日、16日の「日々のみことば」。
土曜日は民数記の13章でした。
民の代表がカナンの地に偵察に行くところです。

「わたしたちには自分が、いなごのように思われ、また彼らにも、そう見えたに違いありません」。33節。

偵察に行った人々はそのカナンの地がどんなにすばらしい地であるかも見てきましたが、そこにある問題も目に入りました。そして、問題の方がずっと大きく見えました。でも、彼らには見えていなかったものがありました。それはその地のすばらしさではありませんでした。それはちゃんと見えていたのです。

彼らに見えていなかったのは、彼らを導き、ここでも共にいてくださった神様でした。

わたしたちも問題の大きさにたじろぐことがあります。
問題の大きさに途方に暮れることがあります。

でも、私たちと共にいてくださる方は、わたしたちの問題よりも大きな方です。
わたしたちの問題をも支配しておられる方です。

それを信頼して行こうと思います。

これからの歩みの中でも、神様が祈り応えて、御業をなしてくださること信じて生きたいと思います。

主よ、
わたしの前にある問題も簡単ではありません。
でも、あなたは大きな方です。私の問題よりも大きな方です。
あなたを信頼していきます。
どうか、あなたの勝利を見せてください。

No comments:

Post a Comment