2013-03-18

ホントに降りました。

今日は、「夕方のラッシュ時間に注意!」と出していたので、
4時まで雪も降り始めていなかったのには、ちょっと「あら〜外れた〜」と思っていたのですが、4時すぎに降り始めて、6時頃には本格的に。当たったことを喜んでいいのか、みなさん大変でしょうから、心配すべきなのか。
今は夜の9時半ですが、10センチ近く積もって、今も激しく降っています。



除雪も、町の方も甘く見ていたのでしょうか?それとも予算が厳しくなってきたのでしょうか、ほとんどされていません。

温度は少しずつ上がってきていますので、夜半には雨に変わるのでは・・・と思っています。明日の朝、どこまで路面がきれいになっているか・・・です。

さて、昨日の「日々のみことば」。
昨日17日日曜日は民数記14章。

「わたしたちはここにいる。さあ、主が約束された所へ上って行こう。わたしたちは罪を犯したのだから」40節。

神様に背いた人々が自分の罪に気づきながら、
「じゃあ・・・」と背いたことをやり直そうとした。
浅はかにも・・・。

でも、罪を犯した時に必要なのは、
神様に赦しを請うことであって、自分で、なんとかやり直すことではない。
ん?でも、世の中ではそう教えているのかな?
赦してもらおうなんて思わないで、自分でなんとかしなさい・・・とか。

でも、聖書の鉄則は、
過ちを犯した時には主に悔い改め、
主に何をすべきかを問うこと。

「主に従う」という意味でやり直すことが大切。
全面降伏してしまうことなんでしょうね。

神様、
わたしたちは自分の罪に気がついた時にも、
自分の力でなんとかしようとするものです。
どうか、あなたの導きを信頼し、あなたの導かれるところに安心して従っていけますように。

No comments:

Post a Comment