2013-03-18

まだまだ冬は終わらない・・・よ。

さて、今日の雪ですが、明日の朝には雨に変わっていると思います。
でも、これで今年の冬は終わりではありません。

水曜日には春分の日を迎え、アメリカでも「春」になるはずなんですが、
この後ずっと朝は氷点下、昼間も10度以下という日が続きそうです。
そして、悲鳴を上げそうなのが、来週の月曜日。
次回は最悪のケースでは30センチ級の湿った重い雪です。

来週いっぱいくらい寒くて、イースター明けの4月上旬からちょっと春らしくなってくるのでは・・・と期待しています。

で、今日の休日は、そんな寒い日だったので、おとなしく、夕方からクッキング。
今日は2年ぶりにこんなの作ってみました。


ちょっと固めだったけど、まあ上出来。
次回はもうちょっと一番外だけさっくり、中はふわふわ、しっとりを目指します。

あと夕食も、カスタードを作った残りの卵白でスープを作ったり、
ポルチーニのパスタを作ったり。ちょっと楽しんでしまいました。

でも、久しぶりに食べ過ぎたかも・・・。

さて、やっと追いつきました。
今日の「日々のみことば」。
今日は民数記の16章でした。

「レビの子たちよ、あなたがたこそ、分を越えている」7節。

つい最近も書いたけど、
神様は一人一人に「分」を与えておられる。
そして、その与えられたところで生きるようにと招いておられる。

やっぱり、そこで問われるのは神様の前に生きているか、
神様との関係に生きているか。
人との関係だけに生きていると、どうしても人と比べたり、人と争ったりする気持ちが生まれて来る。人のことがうらやましくなることもある。

でも、神様が与えてくださっている使命、神様が与えてくださっている「分」をちゃんとわかっていると、人のことはそれほど気にならない。

本当にもっともっと神様との関係を大切にしていこうと思います。

主よ、
あなたを見つめて歩めますように。
そして、あなたが与えてくださっていること、
あなたの任せてくださった働きに忠実に歩ませてください。

2 comments:

  1. こんにちは~♪
    かきごおり先生シュークリームも作るのですか~!美味しそうです。
    沢山投稿されていたので嬉しくなりました♪
    感謝します。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Lalaさん、
      はい、一気に「日々のみことば」追いつこうと、日、月と勢いが出ました。
      シュークリームは2年ぶり2回目。(甲子園の出場校みたいですね)
      ビギナーズラックできれいに焼けました。
      次回はもう少しふんわり感も出るように挑戦です。

      Delete