2013-01-06

挑戦続く。

今朝の雪は大したことはありませんでした。
ちょっとゴミのように雪のかけらが落ちているかな、という感じ。

で、今日はいい天気になりました。
このあと、ちょっと暖かいみたいですね。
朝は-2度Cくらい昼間も運が良ければ10度Cくらいいくかも。
庭に残った雪も今週すっかり消えそうです。

「走るぜ」と書いてから、なかなか走れなかったけれども、
今夜走らないと、明日は献血をする日で、走れないので、ちょっとがんばった。
5Kで28分。自己ベスト!これで、高校生の自分に勝負が挑めるかと思って、
荷物をあさって見たら出てきた。高校1年生の時の記録。




速いじゃん。単純に5Kに直すと22分台だね。
全然勝負にならない・・・。やはりこの頃から20kgくらい体重増えているからなあ。
まずそれをなんとかしないと・・・って、体重落とすために運動している面もあるんで、どっちが先かわからないけど、とにかく勝負になるくらい、走って、体重落として、記録が良くなって・・・と相乗効果を期待!
ま、この1年で5分くらい速くなったから、来年の今頃をお楽しみに。

てなことで、今日の「日々のみことば」。
今日は創世記6章でした。

「ノアはその時代の人々の中で正しく、かつ全き人であった。ノアは神とともに歩んだ。」9節。

世の中の人々が「はなはだ悪かった」という中で、ノアは周りの人々とは全く違う生き方をした。ピアプレッシャーとかなかったんだろうか?あったんだろうなあ、でも、ノアはそれにも負けなくて、神様と共に歩んで、正しい歩みをした。

自分もそのような強さが欲しい。
神様の前に歩んで、周りに流されないで、神様に従っていくような強さ。
弱い私に神様の力が注がれますように。

神様、
私を助けてください。
周りに流されないで、あなたの声を聞いて歩んでいくことができますように。


No comments:

Post a Comment