2013-01-07

神に従う。

今日は朝の冷え込みも0度くらいとゆるんで、日中は暖かくなりましたが、夜になってちょっと冷えてきたかな。今、夜の12時前ですが、-3.4度C。明日の朝は寒くなりますね。

そんな夜だったのですが、今夜は家族で時間が過ごせるので、NYのロックフェラーセンターのクリスマスツリーが最終日だということで、ちょっと行ってきました。



日本は12月25日を過ぎると一気にツリーは片付き、門松が飾られますが、こちらは1/6の公現節(エピファニー・・・東の国の博士たちがやってきたことを記念する日)までクリスマスなんですね。Twelve Days of Christmas って言葉もありますし。

で、今日は7日だったのですが、今日までセーフ。ツリーの周りも今まで経験がないくらいガラガラで、ゆっくりできました。でも、帰る頃には片付けが始まっていて、電気が消えていました。本当にギリギリだったんですね。

でも、わたしたちにとっては毎日がイエス・キリストが来られたことを感謝するクリスマスみたいなもんです。クリスマスが終わっても、そのことをいつもいつも心に留めていけますように。

さて、今日の聖書。
今日は創世記の7章でした。

「ノアはすべて主が命じられたようにした。」5節。


6章の最後にも出てきますが、この章には何回もノアが神のいわれた通りにしたことが出てきます。

今日は本当に素直に、「神様、あなたに従いたい」と思わされました。
どこまでも、神様の言われた通りに歩む者でありたいと思いました。

主よ、
あなたの命じられた通りに歩みます。
どうか、あなたが道を示してください。
時に、従うのが難しい道があるかもしれません。
そんな時に、本当に従うことが問われると思います。
そんなとき、助けてください。
本当にはっきりとあなたの道を示し、
それに従う力も与えてください。

No comments:

Post a Comment