2012-03-19

日々の祈り。


ちょっと、お休みが続いていましたが、
考えるところがあって、また無理はしたくないのですが、
毎日アップしていこうと思います。
特に「日々のみことば」から。

一人でも、忙しい日々の中で、励まされたり、
聖書の言葉によって、はっとさせられたり、
ずれていた焦点が、神様にあわせることができたり、
そんなことがあることを祈って、
私自身が聖書から思わされたことを、
日々、更新していこうと思います。

あ、お天気とか、日々の様々なことも。

で、早速お天気ネタですが、NJは、ホントに今年は暖かい冬でした。
アメリカでは、春分の日が春がスタートする日。
今夜までは冬で、明日からは公式に春なんですが、今日も20度を超えて、レンギョウを始め、いろんな花が咲き始めています。写真のクロッカス、ほったらかしなので、今年はまた去年よりぐっと花が減りましたが、(ちなみにこれが4年前。)咲いたのは、もう2週間くらい前、3月の初め頃だと思います。今はすっかり花は終わってしまいました。

そして、明日からも毎日20度以上、そして、木曜日は30度近くまで行きそうです。あり得ませんねえ。まだ3月なのに。でも、来週は・・・現実に戻るかも、です。(笑)

さて、今日の聖書。
今日はルカ19:1-10でした。

「人の子は、失われた者を捜して救うために来たのです。」10節。

イエスさまが、みんなに嫌われていたザアカイのところに「泊まることにしているから」と客になって、彼を導いたところ。

本当にこのイエスの情熱はすごいなあと思わされた。
私に対してもこの情熱を持っておられるんだなあと。
ただ、救われるだけではなくて、私が整えられるために。
キリストのかたちが私のうちに形作られるために、イエスは今も情熱を持っていてくださる。教会が教会として建て上げられるために、イエスは今も情熱を持っておられる。

私も同じ情熱を与えていただきたいと思わされました。


・・・というか、最近ずっと思わされています。
自分の愛のなさを見せつけられ、
イエスの持っておられた情熱を、私にも与えてください、と祈らされます。

主よ、
私に対して持っておられるあなたの熱い思いに感謝します。
どうか、私にも、そのあなたの情熱を与えてください。
熱い思いを持って、出て行くことができますように。

No comments:

Post a Comment