2011-02-13

Winter Is Over.

今日は暖かくなりました。
夜の11時になろうとしているのに、
2.7度もあります。


で、ここでまた大胆に預言しますが、
もう今年の冬は終わりました!


雪が降ったり、氷点下になったりは
これからもちょっとはあるかもしれませんが、
もう冬ではありません。


春の雪だったり、春の中に「寒の戻り」がある感じです。


やったね。春だね。


今週の後半はもう15度くらいまで上がるかもですよ。


今日頂いた平安。
本当に神様に従っている平安。
今までの人生の中でなかったような感覚。
主に従うことはこんなことのなのか、とわかる。
人に動かされるのではなくて、
主に動かされる。


逆風が吹いて来ても、
思い通りにならなくても、
主がしてくださることを信頼して歩める。


主の前に畏れつつ。


さて、早速今日の聖書。
アモス書の5:1-17。


「わたしを求めて生きよ。ベテルを求めるな。ギルガルに行くな。」4-5節。

他のところに答えを求めるな。
他のところに救いを求めるな。
神様に答えがある。
神様にいのちがある。

そこに歩んで行けば大丈夫。

そうなんだなあと思う。

危機に、きついときに、つらいときに、
私たちは神以外のものに目が向く時がある。
神以外のものに救いを求めたくなる時がある。

だからこそ、いつもいつも主に目を向ける。

主よ、あなたを求めます。
あなたにいのちを求めます。
救いを求めます。

No comments:

Post a Comment