2011-02-16

寒かったねえ。

いやあ、一度暖かいのを経験しちゃうと、
-5度とか、ちょー寒い、って感じになりますね。
12時回ったんで、昨日ですが、昨日の朝は、
「なんでこんなに寒いんだ!!」と怒りながら、運転していましたよ。


昼間もほとんど氷点下。


今は夜の12時半。なんと-4.8度C。


朝には-7度Cくらいまで下がるでしょうね。
でも、午後には暖かくなって、
そのあと、土曜日の夜くらいまでは氷点下にならないみたいです。


金曜日、どこまで暖かくなるか、楽しみですが、
多分15度Cくらいまで。いや、もっとかな。


昨日は個人的に、ホントにすばらしい証しを伺いました。
神様はすばらしい。聖書の言葉には力がある。


もっともっと御言葉を信頼して、神様を信頼して、
ひととき、問題がなかなか解決しないと思っても、
希望を持って、最善をなさる主を信頼して、
歩んで行きたいと思いました。


昨日の聖書。アモス6:1-14でした。


「あなたがたは、わざわいの日を押しのけている、と思っているが、暴虐の時代を近づけている」3節。


なかなか自分のしていることには気がつかない。
自分では神に従っているつもりだったり、
回復に向かっているつもりだったり、
前進しているつもりだったりしても、
正反対のこともあるんだろう。

だから、本当に謙虚さを忘れないでいたい。
主に従っている、と信じている時こそ、
謙虚さを忘れないでいたい。

私に対するメッセージだと思った。
本当に主の前にへりくだって、
主の導きを求めて、歩んで行きたい。

主よ、
あなたの前の謙虚さを忘れることがありませんように。
自分があなたに従っていると思っているときにこそ、
心をあなたに探っていただくことができますように。


さて、4時半後には起きて、NYC行きのバスだ!

No comments:

Post a Comment